LifeHacks

画像:早起きしたい!

おはようございます、早起きゆきるんです。

今日も5時半に起きました。ネットサーフィンして、瞑想してテレビ体操して…。
冬休みで子供がまだ寝ているので、やりたい放題です。
PC立ち上げて、これまでためまくっていた「下書き」から、書き起こしています。

ということで、眠くて眠くてたまりません。
というのも、このところ、日の出とともに…と言うか日の出前に起床しています。
6時台に起床する!で1か月続き、それからはだいたい、5時半までには起きています。

今年の3月までは、「早起きしたい!」と決意しても、全く起きられなかったのが、早起き習慣がついて、100日以上立ちました。

これまでん十年、早起きできなかった私が、なぜ難なく目覚めて布団から出られるようになったか。

それは、『みんちゃれ』という神アプリの力を借りたからです。



『みんちゃれ』は、習慣づけのSNSアプリなのですが、同じ習慣を身に着けたい人と5人グループを組んで、励まし合いながら身につけたい習慣をつけていくアプリです。

具体的には、身につけたい習慣を実行した証拠画像を『みんちゃれ』にアップして、メンバーにチェックしてもらい、コインを集めます。
連続達成できたり、メンバー全員が達成できたりすると、コインがたくさんもらえます。
もらったコインで、スタンプなどに交換できます。

iPhoneユーザーもAndroidユーザーも使えます。残念ながらWeb版はないようです。

ネットサーフィンで偶然知って、早速インストールして習慣にしたい以下のチャレンジに参加しています。

  • 早起き(せめて6時台より早く)
  • テレビ体操
  • 瞑想
  • モーニングノート
  • お掃除
  • 絵日記
  • 引き寄せ日記

上3つはほぼ毎日続いています。モーニングノート以下は、ときどきサボりぎみ…(^_^;)

挫折したのは、断捨離、スクワットチャレンジ、ロシア語、英語など…(^_^;)

特定の時間に何も考えずにやるものや、体力的にしんどくないものは、私には続けやすいです。

達成画像だけでなく、メンバーでの雑談のやり取りや情報交換も、なかなか楽しい!

メンバー募集している面白そうなチャレンジを探しては参加していますが、自分でチームを作ることもできますし、クローズチャレンジにして友達とチャレンジもできます。

ということで、今年2016年はすごく自分的にいい年になった感が半端ないです。

来年度は、ダイエット!!!!

筋トレ系のチャレンジ、ぜひ参加します!挫折はしたくない…(;´Д`)

もしよかったら、一緒にチャレンジしましょう!

来年度もよろしくお願いします!



関連記事

Pixel 3 または Pixel 3 XL をご購入の方に Google Pixel Stand をプレゼント。だと!?

こんにちは、勢いでPixel3をポチってしまったゆきるんです。 朝、メールボックスをみたら… Pixel 3 または Pixel 3 XL をご購入の方に Google Pixel …

詳細をみる

ガラケにしたよ~

【携帯2台持ちへの道】auショップでスマホからガラケにチェンジしたよ!

こんにちは!(^o^)/ゆきるん(@yukirun)です。 やっとこさ、スマホからガラケにチェンジしました!の報告です。 auショップで予想外のトラブルもあ…

詳細をみる

LINEサポートからのメール

LINEが「正常に処理できませんでした」で使えないときの最後の手段

スマホ、買い換えたんですよ!るん♪ もー、落ちまくっていたので2年半たったし、クーポンがあったしキャンペーンやってるし、最新のに換えてきました…

詳細をみる