LifeHacks

おニューのスマホ。4Gがまぶしい!

スマホ、買い換えたんですよ!るん♪
もー、落ちまくっていたので2年半たったし、クーポンがあったしキャンペーンやってるし、最新のに換えてきました。

で、ママさん関係はLINEで連絡を取り合うことが多く、つい最近入れたのですが、落ちること落ちること。でも、新しいスマホ isaiのLGV31 って、新しすぎて専用アクセサリを探すのに苦労するぐらいなのよん。SDカードも大容量にしたから、これで音楽も電子書籍もばっちりよん。

ところが、LINEを入れて移管手続きをしようとしたら、

「正常な処理ができませんでした。しばらくたってからもう一度お試しください。」

って出て、うんともすんとも使えないんですよね。

で、グーグル先生に尋ねてみたら↓と同じ現象のよう。

<p><a href="http://www.digitalgrapher.com/2014/11/lineid.html">【LINE】「正常に処理できませんでした」――IDを使った機種変移行ができないので、サポートに問い合わせたらあっさり復活したの巻 | DIGITAL GRAPHER</a></p>

いろいろやっても仕方なかったので、サポートセンターに問い合わせてみました。
文面も、上記のサイトを参考に、以下の通りに。

スマートフォン機種変更したため、新しい機種でIDとパスワードを使ってログイン→PINコード入力→年齢確認→auスマートパス と進んだ後に「正常な処理ができませんでした。しばらくたってからもう一度お試しください。」と出て、それ以上進めません。

機種変更前の機種では正常に利用できます。LINEが新しい機種で使えないので、大変困っています。

すると、1日後に返事が来ました!


で、

 

アカウントの引き継ぎ手順につきましては、以下のヘルプをご参照ください。

▼機種変更したときに、以前の利用情報を引き継ぐことができますか?

https://help.line.me/line/?contentId=10009960

の通りに新しいスマホで操作したら、あっけないほど私のアカウントを復活させることができました!

最近アプリ更新があったし、Line側のデータベースの問題でしょうね~

結構悩む人が多いと思いますが、そんなときは、めんどくさいけど、サポートへGo! 


関連記事

【トラブル報告】ネットでの定期購買に挑戦したけれど(解決編)

【トラブル報告】ネットでの定期購買に挑戦したけれど(1)のその後、です。 ま〜、一応解決したので、遅くなりましたがご報告。 楽天の店舗 MMUとスキ…

詳細をみる

【トラブル報告】ネットでの定期購買に挑戦したけれど(1)

以前にこちらで紹介したミネラルファンデーションの記事「ミネラルファンデーションはこれで決まりになりそう」で、一押しした、もっとキレイに、も…

詳細をみる

ガラケにしたよ~

【携帯2台持ちへの道】auショップでスマホからガラケにチェンジしたよ!

こんにちは!(^o^)/ゆきるん(@yukirun)です。 やっとこさ、スマホからガラケにチェンジしました!の報告です。 auショップで予想外のトラブルもあ…

詳細をみる