LifeHacks

Googleドライブの2GBプレゼントキャンペーン

昨日の2月9日って、セーフインターネットデー(Safer Internet Day)だそうで…知りませんでした。

で、その企画として、Googleアカウントの安全性の診断を受けると、ストレージサービスGoogleドライブの容量を2GBプレゼントされるとか…。

前にもありましたね、私早速受けて、ストレージを追加してもらいましたが、さらに追加してもらえる!

ってことで、受けてしました。

PCからでなく、Androidスマートフォンからセキュリティ診断を受けてみましたが、あっさり5分もかからず終了。ストレージも増えていました!

やった!

期間は2月9日から11日までです…明日までですね。
かなりお得なので、Googleのユーザーさんはお早めにどうぞ!



Happybirthday from Google! (PC版)

今年もGoogle先生がお祝いしてくれた!

今年も、Google先生からケーキを頂きました。 こちらは、PC版のGoogle検索ページ。 うまそうなロゴケーキです… こちらは、スマホ版。「お誕生日、おめでどう!」だって。 夫が「もう年を取りたくないから、今年か...

詳細をみる

画像:Google マップのストリートビューで「問題の報告」をクリック

晒された自宅!Googleマップのストリートビューで削除依頼する!

ちょっとスマホで場所を調べていて、何気なくGoogle ストリートビューを見てみたら… 自宅の前も、ストリートビューで見られているではありませんか!? 一応、個人を特定できる情報は、ぼかしが入っているようで...

詳細をみる

LifeHacks