本と映画


MacPeople2月号と付録たち

MacPeople2月号と付録たち


3連休ど真ん中の昼下がり、末っ子がロタウィルスでゲロゲロ状態になったり、大変な週末でしたが、やっと落ち着いております。

なかなかブログが更新できずにいましたが、子ども達を録画した「千と千尋の神隠し」に子守させて、レビュープラスで、「MacPeople 2011年2月号」に当選したので、初レビューでデビューします。

って、私、Windowsユーザーなのに、大丈夫でしょうか…。
という不安も吹っ飛んだ、なかなか楽しめる内容でした。

実は、11年前ごろまではMacユーザだった私。愛機は、Quadora…って、知っている人いる?

現夫と付き合いだして、知らない間にWindows派に転向(洗脳ともいう?)させられて、トンとMacにはご無沙汰していたのです。

だって、2回目のデートだったか、自作パソコンパーツを買いに新宿に行って組み立てる、って感じだったし…。現在は、自分専用の旧IBMのノートPCには、リンゴのシールを貼って「なんちゃってApple」して、抵抗している私。


で、何がよかったかというと、Windowsユーザーだけど、iPod touchにどっぷりはまっている中毒な私に迫りくる、Macの誘惑の数々、、、。AirMac欲しいよ〜

で、Winユーザーの私にとって、とても参考になったのが、
特別付録小冊子の「MacとWinインターフェース比較論」。マウスボタンが1つなんて、信じられなくなっている私にとって、勉強になりました。すっかり変わってしまって、Macの使い方を忘れてしまっているけど、これを読めばなんとなく分かりそう?!

15周年記念のプレゼントも、ボリュームがすごい!応募してもいいのか知らん、、、

それにしても、Macユーザって、職場は嫌々Windows、自宅ではMacの人がとっても多いのかしらん。そんな自虐さが伝わってくるところもあって、なんだかほほえましくなってしまった、、、。

でも、iPhoneアプリは、Macがないと作れないのね、、、やっぱり欲しい!


関連記事

末っ子が感動して描いた新幹線

【書評】鉄ちゃんにはたまらない!スピード感のある絵本

こんにちは、3人子持ちのゆきるんです。 すでに上の子は中学生ですが、末っ子がやっと小学生になったばかり。 「この絵本、かっこいい!」と読み出し…

詳細をみる

【書評】発信力を付ける人に?!『もしも、あなたが「最高責任者」ならばどうするか?Vol.1』

【書評】発信力を付ける人に?!『もしも、あなたが「最高責任者」ならばどうするか?Vol.1』

手にとってみました ケースはすべて「あなたが●●の責任者ならばどうするか?」という質問形式。 まさに今、問題に直面している企業/政府責任者の立…

詳細をみる

【書評】0.1秒っで難題を解決するだと?!「インクルージョン思考」

【書評】0.1秒っで難題を解決するだと?!「インクルージョン思考」

こんにちは、11月も半ばになって、寒くなりましたね~。手が凍えてしまいます。 で、煩悩が多くて悩みも多くて、そしてなかなか前に進まない……

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

本と映画

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  3. 【ホットヨガ・持ち物】水は必須!持ち運び便利な折りたたみ水筒
  4. Google先生から20%オフのクーポンを貰ったのでPixel3ポチった
  5. 京都のアナスタシアに予約を入れてみる

関連サイト