お知らせ

閑散としている京都は錦市場の様子…コロナ騒動、まじやばいっす!

閑散としている京都は錦市場の様子…コロナ騒動、まじやばいっす!


こんにちは、ゆきるんです。

このサイト、「お絵かきブログ」以外は、ablogCMSで運用しています。


買い切りのアカウントで運営していたのですが、2020年からバージョンアップがサブスクリプション制になりました。
うわっ!1年1万円か、、、


企業サイトとかで運営するのであれば、カスタマイズしやすく、いじっていて楽しいCMSなのですが。


個人の超弱小サイトで、趣味としてサブスクリプションを導入するには、高額すぎる!

ってことで、古いシステムを使い続けて、セキュリティホールとか怖いので、少しづつ「WordPress」に移す予定です。

今は、<a href="https://blog.yukirun.com/">ゆきるんジャーナル(お絵かきブログ)</a>に記事を移動して様子を見る予定です。


関連記事

ゆきるんのお絵描きブログ

「お絵描き」関連のページを別ブログに移転しました!

こんにちは、ゆきるんです。 このサイト、ablogCMSで運用しているのですが、2002年位から使っているせいか、エントリーが管理しにくくなってきて… 不…

詳細をみる

アイキャッチがないから、昔作った画像を使ってみるテスト

【a-blog CMS】管理ページが真っ白な件(解決)

こんにちは、ゆきるんです。 ココのブログを更新するのはすごくすごーーーーく久しぶりです。 バナーの除するため、管理ページに入ろうとしたら、 白…

詳細をみる

アイキャッチがないから、昔作った画像を使ってみるテスト

【a-blog CMS】ライセンスを買い切りからサブスクリプションに変更

こんにちは、ゆきるんです。 ココのブログを更新するのはすごく久しぶりです。 このブログはablogCMSの買い切りのライセンスを使って、ずっと運用し…

詳細をみる