お知らせ

アイキャッチがないから、昔作った画像を使ってみるテスト

アイキャッチがないから、昔作った画像を使ってみるテスト


こんにちは、ゆきるんです。
ココのブログを更新するのはすごく久しぶりです。
このブログはablogCMSの買い切りのライセンスを使って、ずっと運用していたのですが、アップデートが有料になった時点で、あまり更新せずにいました。さらに、サブスクリプション制になって、ますます遠ざかっていたのですが…

個人使用限定で無料のサブスクリプション制度がでて、ほぼ個人ブログなこのサイトに対応できるやん。
ということで、アップデートしました。

本家サイトでサブスクリプションを手続きしてから、このサイトでシステムをアップデート。
そして、管理画面の「チェック」からサブスクリプションを有効にするだけでした。

久しぶりに触ってみましたが、WordPressより管理とかカスタマイズが遥かに楽なんですよね。
しかも、WordPress運用の他のブログとアクセス数が変わらない…更新していないのに。
(流石に、比較的更新している方が、アクセス多いですが)

というわけで、また色々いじってみたいと思います。


関連記事

アイキャッチがないから、昔作った画像を使ってみるテスト

【a-blog CMS】管理ページが真っ白な件(解決)

こんにちは、ゆきるんです。 ココのブログを更新するのはすごくすごーーーーく久しぶりです。 バナーの除するため、管理ページに入ろうとしたら、 白…

詳細をみる

閑散としている京都は錦市場の様子…コロナ騒動、まじやばいっす!

ブログシステムを少しづつ移します!

こんにちは、ゆきるんです。 このサイト、「お絵かきブログ」以外は、ablogCMSで運用しています。 買い切りのアカウントで運営していたのですが、202…

詳細をみる

a-blogcmsで、AMP対応させてみた

【解決】AMPページでJSONのエラーが出てしまう!

こんにちは、久しぶりにサイトいじっている、ゆきるんです。 久しぶりすぎて、自分のスキルが劣化してるのに愕然としているんですが(´,,・ω・,,`) で…

詳細をみる