美容と健康

半年で-5kg減量し、体型まで変えてしまった私の方法



最近、体が重い。しかも、腰痛に首痛がでて、これがかなりきつい。

カイロプラティックに通っていたころは、調子よかったのだけれど、希望の時間に予約が入りづらいことと、なんやかんやとお金がかかるのと、他力本願なのが嫌になってきて、1年で中断してしまった。

なので、自力で健康になれる方法…と、独身の頃、ダイエットに成功したどころか、むちゃナイスバディになった成功体験を思い出した。

実は、東京に住んでいた独身時代、結婚する1年もたたない前に、スポーツジムに通っていたのですよ。半年だけですが…

ちょうど転職して正社員になり収入は上がったものの、仕事が物足りなくてストレスを、買い食いで発散させていた私。体重が、妊娠7ヶ月ごろまでに増えていました。すごいよ、デブすぎ。

これじゃあ、やばい!何とかしなくては…と思っていた頃、前職の同僚と共済の特典ではしごしていたスポーツジム&スパ体験。その中の1つに、私がかなり気に入っていたジムがあり、ちょうど会社と家の間にありました。


入会キャンペーンをやっていたので、デブの体をさらす恥を忍んで、入会してきました。しかも、一番高い、いつでも通える会員料金。というのも、アパートがユニットバスで、風呂好きの私としては、結構広くて豪勢でサウナ付きの浴場があるこのスポーツジムには、風呂だけ入りに来ても元取れるわ、と考えたのでした。しかも、会費の中には、バスタオル・フェイスタオルレンタルも含まれてるし、シャンプー・リンス・化粧水なんかも、こみこみ。ひゃっほい!

で、むくみまくりのふくらはぎをもまれたりしながらも、インストラクターのお姉さんに、ダイエットプログラムを組んでもらい、週3回通って、マシンを使っての筋トレや、エアロビクス、スイミングなどに励むことになったのでした。

通うのはめんどくさかったのですが、一度ウェアに着替えて、ストレッチの後に筋トレのプログラムを黙々とこなし、体重をチェックすると、わずかながら着実に体重が減っているんですね!

さらに、エアロビで体を動かすことにはまってしまい、お気に入りの先生(女性の方です)のプログラムはほぼ全参加。水中で黙々とウォーキングをしていると、仕事のもやもやなどがどこかへ飛んでいってしまうらしく、頭の中がすっきりしてくる。しかも、すごく立派なジャグジーがあるので、その中で、黙々ともまれながら歩く私。

フットマッサージも気持ちいいし、汗をかいた後の入浴・サウナがかなり爽快!サウナルームにはテレビが備え付けられていて、飽きないし、家にこもっているより、健康的じゃん!

そんなわけで、退社後はもちろん、週末の休みも、暇があればスポーツクラブに通っていました。最終的に週4回は通っていたでしょうか。食事制限はしませんでした。なので、ジム帰りに、歌舞伎町のラーメン屋(家と逆方向やん!)にUターンして、こってりラーメン食べたり、ビール飲んだり、体に悪そうなことも…

しかし、会社の同僚からも「二の腕が筋肉質ぅ〜」と、ぐにぐにされるくらい、引き締まってきたのでした。

よく言われたのが、「マドンナ(歌手の)の体型みたい」。
これは、ほめ言葉と言っておこう…ジムに通い始めてから、4〜5ヵ月といったところか。

そんな体型になった後、夫さんと結婚して引越しして、泣く泣くジムを止めてしまって今日に至ります。

余談ですが、結婚にまでいたったのは、私のボディのせいもあると思ったりなんかしてます、今は(爆)


余談ですが、結婚にまでいたったのは、私のボディのせいもあると思ったりなんかしてます、今は(爆)


で、近所のコナミスポーツに通うことにした


夫の扶養家族になっていて共済のサービスで、コナミスポーツの法人会員になれるらしい。以前から気になっていましたが、「お金かかるし、めんどくさ〜」とほったらかしにしていました。

ジョギングを始める!とウェアを購入しても、なかなか出かけられず、お腹はぷよぷよになるばかり…やばい!

で、たまたまネットサーフィンしていたところ、今月まで、コナミスポーツクラブ『スタートダッシュ』キャンペーン!をやっていて、登録料が無料になったり、色々お得らしい。

さらに、法人会員限定で、法人都度利用が1回分無料になる!って効いて、電話で問い合わせてみて、早速予約申し込みをしてみました。

2回目以降は、1150円/回なのですが、「利用回数が多いな〜」って感じたら、翌月は月会員にできるみたい。その料金は、6930円なり。安いわ〜

なので、まずは明日がんばってみる。


<a href="http://www.konamisportsclub.jp/" target="_blank">コナミスポーツクラブ</a>

関連記事

【感想】コナミスポーツ丸太町を利用してみて

10月からコナミスポーツ丸太町で法人都度会員になって、すでに3回通いました。#kyoto PCサブ講師の仕事が一段落ついて、11月いっぱいまで時間がゆと…

詳細をみる

クリーニング屋

クリーニングはネットから出してしまえば時間の節約

こんにちは、やっと子供達の入学式と卒業式が終わってほっとしているゆきるんです。 まぁ、卒業式と入学式といえばセレモニースーツなんですが、数年…

詳細をみる

【2017年度版】喉の痛み・しつこい咳に悩むことがある私の対処法

喋り倒すのがお仕事の、ゆきるん@3児の母親です。 某大学とか専門学校とかで教えているので、声をだすのが仕事です。 子どもたちもすでに反抗期…怒…

詳細をみる