美容と健康

プチマッチョになりたい☆

こんにちは、ゆきるんです。
日に日に、衰えています…体力もろもろ。
実は、ホットヨガも仕事が忙しくなって、無期おやすみモードに入っています。
と言うか、マナーが悪い人で気持ちが下がるから、次に通うときはもっと気持ちのいい教室に通いたい。
そんなこんなで、自宅でできるのは「筋肉体操だ!」と思ったのですが…


きつすぎる…

そんなこんなで、私にぴったりそうな筋トレ動画を見つけました。



じゃ~ン、【まだまだ間に合う筋肉体操】ですよ~
100歳になっても筋肉体操!

ってわけで、一昨日からこちらをやっています。
スクワット15回に腕立て伏せが15回。
楽勝じゃん!

と思っていましたが、結構きつい!特に、腕立て伏せが…(;´Д`)
翌日に、脇の下が痛いなぁ~と思っていたんですが、
あれは筋肉痛だったのですね!

効いている感じがするし、ボチボチ続けます~


関連記事

【2016年振り返り】これは効いた!私のおすすめサプリ

【2016年振り返り】これは効いた!私のおすすめサプリ

久しぶりのブログ更新です。思い返せば、ブログという概念が存在しなかった頃から、このサイトを運営してきました。 Webやネットの進化はすごく変化…

詳細をみる

マスク女子

インフルエンザワクチン注射をしたくない私の風邪対策

急に寒くなりましたね~ というか、もうすぐ12月突入じゃん。 娘も二人、テスト前だというのにドミノで高熱を出して大変…。 私の職場ではインフルエ…

詳細をみる

風邪をひきにくくなる方法

去年の12月と2月に、子どもから風邪を2回うつされてえらい目にあいました。 いったん風邪を引くと、2週間〜1ヶ月は治らないので、本当にやば〜い感じ…

詳細をみる