美容と健康

【2016年振り返り】これは効いた!私のおすすめサプリ

久しぶりのブログ更新です。思い返せば、ブログという概念が存在しなかった頃から、このサイトを運営してきました。
Webやネットの進化はすごく変化が激しいなぁ~と思いこの頃です。

ところで、そろそろ人生の曲がり角にきて体のガタを感じるお年頃になりました。

そこで、積極的にサプリメントを取るようにしたのですが、サプリによってはてきめんに目にみえる効果があるものもありまして…
来年も続けたい!というサプリを、振り返ってみます。

もともと爪が弱く、白髪が多い体質なのですが(白髪は遺伝かなぁ~高校生時代にはすでにあった(汗))、なんかすごい勢いで増えてきまして…。
そして、爪ももともと弱いのですが、割れる裂ける!そして口内炎も起こりやすくなって、皮膚が弱いなぁ~と実感していました。

で、ネット経由ですが「ビオチンがいい!」ということで、ビオチン(ビタミンH)を試してみることにしたのが10月末。
ビオチンは悪玉菌の大好物だそうで、乳酸菌と一緒に取らないと「屁が臭くなる」とのことで、乳酸菌とついでにビタミンCも一緒に取ることにしました。

朝晩飲み始めて1週間で、何もしなくても爪がツヤツヤになってきて…。
ストレスが溜まると爪を無意識にいじめる癖があるので、爪が伸びすぎて困る!という実感は正直ありません。
しかし、縦筋が入っていた爪が光り輝いてきたのにはびっくりです。

しかもですね~、過敏性鼻炎を持っていて、寒暖の差が激しい晩秋からこのクソ寒い冬の時期は、水のような鼻水が止まらなくて辛いのです。
が、今年はがあまり発症していない!!!

ぼちぼち周囲や家族が風邪気味になる中、何故か体調がいいんですけど…。疲れて死にそうな感じになる頻度が減りました。
朝も日の出前には起床できているしね…(すごく朝が弱かったのですが、これはかなり奇跡的な変化かも!)

実際に飲用していたのは、ナトロール社の「 Biotin, Maximum Strength, 10,000 mcg, 100 Tablets」を1日1個。ただし、ビオチンは水溶性なので、半分に割ってから朝と寝る前に飲んでいました。


Natrol, Biotin, Maximum Strength, 10,000 mcg, 100 Tablets

Natrol, Biotin, Maximum Strength, 10,000 mcg, 100 Tablets



アマゾンだと割高なので、iHerbから購入して飲んでいます。



ビタミンCなのですが、これまで美肌対策に飲んでいた、ネイチャーメイド ビタミンC500を。粒がでかいです~。

切らしてから、Doctor's Best, ビタミンC, ヨーロッパ製 Qualiに切り替えたのですが、こちらは同じくらいの大きさのカプセル。更に飲みにくいです~。
iHerbのセールで買ったけど、次は買わない!


Doctor's Best, ビタミンC, ヨーロッパ製 Quali-C, 1000 mg, 120ベジカプセル

Doctor's Best, ビタミンC, ヨーロッパ製 Quali-C, 1000 mg, 120ベジカプセル

乳酸菌はビオフェルミンだと効かないとかで、ミヤリサン 錠 630錠 [指定医薬部外品]をアマゾンから購入。

ビオチンと一緒に、朝晩それぞれ3錠づつ。どちらも粒が小さいから、飲みやすいです。

ちなみに、サプリメントやオーガニックコスメなど、iHerbが安かったりします。
(特にビオチンは有効成分の量を考慮すると、iHerbがオトクすぎる!)

アメリカの通販サイトですが、日本語OK・円決済OKなので、便利です。
注文してから商品が届くのに1週間弱かかります。急ぎならPrime商品ならアマゾンの方が圧倒的に早いです。
ただし、急いでいないなら、iHerbの方がお得でよ~

初めての方は「紹介コード:YUK3179」を使って10%オフになりますので、よければどうぞ。
40ドル以上購入で送料無料だし(佐川急便利用)、2回ほど利用しています。

私が実際に飲んでいるサプリですが、効き目には個人差があります。
私個人の体験談ですので、効能効果または安全性を保証するものではありませんので、ご了解お願いしますm(_ _)m

また、実際に購入してよかったものは、紹介していきます~


関連エントリー

スポンサー

ゆきるん

ダラ奥

3児の母、およびダラ奥です。
Web制作やPC講師もやっております。
基本、めんどくさがり屋なので、手抜き&効率化&ライフハックが好き。
そろそろ、アンチエイジングが気になるお年頃。

コンテンツに戻る