美容と健康

マスクで美肌?!

お肌の曲がり角どころか急カーブで焦っている、ゆきるんです。

もともと、敏感肌…というか慢性的な炎症を抱えているみたいです。
冬になると肌がつっぱり…って冬のせいではありませんが、朝起きたら 寝シワ?寝あと?
顔にくっきりと皮膚のくぼみが…

しかも、年々戻らなくなってきました。コラーゲンが弱っていることを実感(汗)

ところが、ここ3週間試して、寝あとがつきにくくなり、付いてももとに戻りやすくなったので、ちょっとここにさらしてみます。

まずは、美肌にいい!というサプリを3つ摂り始めたこと。

それは、ビタミンC(持続型)、シリカ、メチルスルフォニルメタン (MSM) です。

3つのサプリについて、最近、アンチ・エイジングに特化?した記事を書きたく作った私の姉妹ブログに載せていますので、よかったら読んでみてください(ただし長文かも)


シリカ、実は 人間の骨、皮膚、爪、髪の毛などに存在していて、身体の土台を作る重要な役割。コラーゲン生成を助ける働きがあるそうです。

MSMは、グルコサミンのサプリなんかと一緒に入っていたりして、人間の体内でたん白質、コラーゲン、ケラチンなどの生成に関与している成分だとか。アレルギー性鼻炎とかにも効果があるらしいです。

で、ビタミンCは、ビタミンCは、体内でコラーゲンの生成ならびに重要な抗酸化物質として働いています。風邪の予防に、よく飲まれていますね。

シリカとMSMは、朝晩に1錠づつ、ビタミンCは寝る前に1錠。それぞれ以下のものを飲んでいます。

ちなみに、MSMは、飲み始めるとおならが頻繁に出て、臭くなるとか…でも、私はその兆候がないなぁ。もしかして、普段から足りていなかったので、体内でフル消化しきれているのかも。

シリカは、取り出すと便秘気味になるそうですが…これは当てはまるかも。便秘ではないのですが、固くなっています…(^_^;)




で、iHerbから取り寄せて飲み始めて、3週間になりますが…。

実は3日目から、効果が実感できまして…朝起きたら、お肌がムチムチ!気持ちよくて、触ってばっかりいます(あまり触るのは、お肌の健康に良くないそうですが)

で、顔に寝あとが付くことがヘリ、ついても浅い!

そして、肌にハリが出てきて…シワシワ感が軽減されたような。そして、ほうれい線が薄くなってきました。

夜、顔が寒いので、このところシルクのマスクをして寝ています…が、コレも効果があるかもしれません。喉が乾燥しなくて、調子いいです。

使っているのは、以下の清肌布マスク。息苦しくなく、朝起きても外れていません。

サプリの長期摂取って、年をとるほど肝臓に悪いそうなんですが、こんなに効果が実感できるなんて…しばらくやめられません。

私個人の感想ですが、手持ちのがなくなるまで、暫く続ける予定です。


ゆきるん

ダラ奥です

カテゴリーリスト