美容と健康

メイクアップ!

こんにちは、ゆきるんです。

只今講師業のオフシーズンで、あまり人前に出ることはないのですが、1月までは週3回、人前に出なければいけない…しかもピチピチ(死語)の大学生(女子多め)の前で(汗)

なので、すっぴんは痛すぎるので、外仕事の時はメイクするようにしています。

かと言って、クレンジングしたくないんですよね…肌がボロボロになるから。せめて、石鹸で落ちるメイクがいいよね~

ということで、いろいろ試して厳選した私の愛用品を紹介します。

基本的に、クレンジング入らずのエトボスのアイテムを愛用中です。
私の肌スペックは、皮膚科に定期的に通っている、冬は乾燥、夏はオイリーに偏る敏感肌。
シミが少々、肌の衰えが気になるお年頃…。

お湯で落ちる日焼け止めのあと、キホンはパウダリーファンデです。

艶が出る、エトヴォス(ETVOS) 「タイムレスシマーミネラルファンデーションリフィル(詰め替え用)パフ付/SPF31 PA+++」を使っています。付属のパフではなく、別売のシェルブラシで、頬を中心に撫でるように付けています。

しかし、鼻周りの赤みが目立つようになってきたので、アンチ・エイジング効果があるという、エトボスの姉妹ブランド美容液成分81.6%【ミネラルリキッドファンデーション】
を、気になる日には使っています。シミ、シワを綺麗に隠して、肌にもやさしい。とのことですが、ちょっと粉っぽいかな。赤みや気になるところがきれいに補正されるので、気に入ってます。1-2cmほどチューブから手のひらに取り出して一旦伸ばし、肌に押し付けるように塗っています。
こするのだめ!絶対ダメです!

麻呂眉なのでアイブロウは必須。以下の石鹸で落ちるアイブロウを愛用中。私が使っているのは廃盤になったようで、つい最近新製品が出たようです。ペンシルとパウダーにスクリューブラシが1つになってる!こちらのほうが便利かも!

以前はコンシーラーを使っていたのですが、今はハイライトで目の下のくま、ほうれい線など、飛ばしています。こちらのほうが、ナチュラルで薄付き。マットな感じがすきでないので、コレはいいです!ミラーも使いやすい!

アイシャドーは、パウダーものをジプシー中です。パウダーって乾燥する…(汗)

で、エトボスから新製品のクリームアイシャドウがでたので、早速ゲットしました。
まだ使っていないのですが…外仕事のときに使ってみます。またレポしますね!


yukirun

もうこのところは、できるだけ顔に乗せたくない!でも、メイクしたい病にかかっています。素顔で勝負できるようになりたい!