美容と健康

10月からコナミスポーツ丸太町で法人都度会員になって、すでに3回通いました。#kyoto

PCサブ講師の仕事が一段落ついて、11月いっぱいまで時間がゆとりすとになってしまった私。ガンガン通うぞ!と決心もこめて、感想と今後の抱負を。


平日の昼間は団塊世代の社交場!?


キャンペーンで、入会金無料+1回目のオリエンテーションが無料だったので、実質2回目より、1155円/1回の料金がかかります。こちらは、受付前に自動販売機で購入。ちなみに、3枚まとめて買って4回分使える(1ヶ月以内)キャンペーンもやってます。

女性ロッカーは、受付横の階段を上がってすぐの2階。会員カードはロッカーに差し込んで、使います。最初、よくわからなかった…。ロッカーは、空いている好きなのを使えます。ロッカールームはあまり広くないです。古い建物のせいか、あまり明るくないなぁ。

マシーンは2階にあります。そこで、施設の説明とか、マシーンの使い方をちょこっととか、やりました。全部のマシンの使い方を説明してくれるわけではありません。知りたければ、その都度うろうろしているスタッフに尋ねる仕組みだそうです。マシン自体の状態もメンテナンスも配置も、よかったです。

さて、来られるのは午前中〜昼間の時間帯。暇そうなおばちゃんたちが多いわ〜。年齢層が高くて驚きます。体型を見てると、効果の出ている人とそうでない人の差が…。たまにいるとってもかわいい女の子は、学生さんかな?思ったより、若い人も来ていました。


メタボで悪かったな!


ちょっと残念だったのは、初回でプログラムを組んでくれないのね。有料だそうです。いろんなコースがあるようです。手っ取り早いのは、個人トレーナーお願いすることでしょうか。

昔通っていたジムでは、最初に希望にあわせたプログラムを組んでくれて、さらにカルテが用意されていて、やったことと体の変化を記入していて、それが励みになりました。この「続けるしくみ」が効いたのだけど、ここでは別料金を払わないかぎり、自分で管理しなければいけないようで…。生まれて初めてジムに来た人は、戸惑いそう。仕方ないので、昔のプログラムを引っ張り出して、組み立ててみようと思います。

初回の説明を除いて、オリエンテーションが2回あったのですが、私はメタボ解消コース「TWP 【Targeting Waist Program】」を勧められました。とほほ。

まぁ、お腹が出ているのが気になっていますが…とほほ。あまりいい気はしないですね。しかし、1週間に1回、2ヶ月コースで万歩計&カロリー燃焼サプリメントがついて2万5千円ていど。一番手に届きそうなコースでした。

しかし、12月は仕事の都合で、きちんと来れるかわからないので、考え中。オリエンテーションでは、腹に効くトレーニングをワンツーマンでみっちり30分、教えていただきました。おかげでちょっとだけ腹筋がついて、筋肉の上に志望が乗っている状態(汗)逆に腹が出てきたよ…

なので、いまいち使いこなせていないスポーツジムですが、サウナが気持ちいいので、孤独に週2回の予定でがんばる予定。

ちなみに、週1回通っての効果は、首のコリがかなり楽になったことでした。血行の改善が、コリの軽減につながったのでしょうか。これはうれしい!カイロプラティックより、安くついてコリが取れるのなら、ジムは通い得ですね。

トレーニングシューズも買ったし、頑張ります!

ちなみに、買ったのはコレ!22.5cmのスポーツシューズは貴重なのだ〜



◆即納◆数量限定!衝撃特価!!★RYKA(ライカ) フィットネスシューズ K1087W