美容と健康

写真素材 PIXTA
(c) なんちゃ写真素材 PIXTA


昨年12月から、さっぱりスポーツジムに通わなくなってしまった、怠惰な私。

まぁ、原因は色々あるのですが、仕事など予定の入っていない日の日中に、1時間半以上時間を割くことがかなり大変だ!と悟ったのが一番の敗因でしょうか。

でも、自分がだんだん不健康になっていく自覚はあり、じわじわとあせってきます。

なので、村上春樹みたく、マラソン、、、もとい、ジョギングを始めてみることにしました。

ジョギングがいい理由はいくつかあります。


  1. 基本的にお金がかからない。
  2. 時間制約がきつくない(早朝でも、昼間でもOK)。
  3. 汗をかいて、気持ちいい。
  4. なんか、かっこいいぞ〜

理由にもなっていない理由ですが、まぁ、かっこいいウェアなんぞを、職場近所のスポーツ店で覗いたりしながらも、実行に移したのが、今年になってから。

イモジャーすら持っていなかったので、寒さ対策もかねて、ネットで見つけたサウナスーツがあまりにかっこよくて、元を取りたいのもあって、鴨川沿いをちょっとばかし走ってみました。


自分の限界はわかっているので、まずは手始めに20分ほど。大体、2.5km走れていました。

さすがサウナスーツ、5分走っただけで、汗ばんできて、帰宅したら、インナーがぐっちょり。

とはいえ、1時間でも走りに行くのには、もっとテンションをあげないと、、、ということで、まだ1日だけしかか知れていません。う〜ん。



関連記事

母の日のプレゼント

母の日のプレゼントを手配した

久しぶりぶりのゆきるんです。 すでに4月も半ばを過ぎてしまいました…皆様、いかがお過ごしでしょうか? 昨日から今日にかけて、断捨離実行!という…

詳細をみる

画像:書籍『免疫力をあなどるな!』

手遅れになる前に!「負けない身体」を作るためのヒント

インフルエンザが猛威を振るっている今日この頃ですが、幸いなことに我が家は未だ感染しておりません。 しかしですね~、去年の今頃は私はインフルエ…

詳細をみる

敏感肌なのに肌のお手入れもずぼらしたい私がリピートしている化粧水!

敏感肌なのに肌のお手入れすら、ずぼらしたい私がリピートしている化粧水!

すっかり寒くなりましたね。 久しぶりに一人でPCに向かう貴重な時間! 何をしているかというと…愛用の化粧水が切れてしまって、ピーンチ! というこ…

詳細をみる

2011年、今年のボジョレーヌーボーはこれに決めた!

そろそろ頼まなきゃ、とか思いつつ、11月になってしまいました…。 今年も、夫さん大推薦マイルがたまるANAショッピングサイトで購入予…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

美容と健康

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  3. 保管サービス【minikura】経由でヤフオク!に出すときの注意点
  4. 長引く咳・しつこい咳に悩むことがある私の対処法
  5. LINEが「正常に処理できませんでした」で使えないときの最後の手段

関連サイト