美容と健康

写真素材 PIXTA
(c) なんちゃ写真素材 PIXTA


昨年12月から、さっぱりスポーツジムに通わなくなってしまった、怠惰な私。

まぁ、原因は色々あるのですが、仕事など予定の入っていない日の日中に、1時間半以上時間を割くことがかなり大変だ!と悟ったのが一番の敗因でしょうか。

でも、自分がだんだん不健康になっていく自覚はあり、じわじわとあせってきます。

なので、村上春樹みたく、マラソン、、、もとい、ジョギングを始めてみることにしました。

ジョギングがいい理由はいくつかあります。


  1. 基本的にお金がかからない。
  2. 時間制約がきつくない(早朝でも、昼間でもOK)。
  3. 汗をかいて、気持ちいい。
  4. なんか、かっこいいぞ〜

理由にもなっていない理由ですが、まぁ、かっこいいウェアなんぞを、職場近所のスポーツ店で覗いたりしながらも、実行に移したのが、今年になってから。

イモジャーすら持っていなかったので、寒さ対策もかねて、ネットで見つけたサウナスーツがあまりにかっこよくて、元を取りたいのもあって、鴨川沿いをちょっとばかし走ってみました。


自分の限界はわかっているので、まずは手始めに20分ほど。大体、2.5km走れていました。

さすがサウナスーツ、5分走っただけで、汗ばんできて、帰宅したら、インナーがぐっちょり。

とはいえ、1時間でも走りに行くのには、もっとテンションをあげないと、、、ということで、まだ1日だけしかか知れていません。う〜ん。