日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

かわいそうなセミ

かわいそうなセミ


昼間、庭のあたりから、

「ブンブンブン〜〜〜〜」

と、何かが羽ばたく音が、2度ほど聞こえてきた。

何か、庭に来たのかな〜???

とか思って、知らん振りしていたのですが、

なぜか、音がすぐそばで聞こえてきたので、縁側から庭を除いたら、

セミがひっくり返って、もがいておりました。

ほったらかしておいたら、獰猛なアリたちに食べられてしまうと思い、ひとまず高いところ-----洗面所のタオルにつかまらせたのですが、そのままよじ登って、一息ついています。


羽が乾かないうちに落っこちたらしく、羽がぐちゃぐちゃになって固まってしまっています。

めちゃくちゃ、かわいそう。


ここに1つ

ここに1つ

そういえば、おとといだったか、子ども達が保育園の帰りに、セミの子どもを3匹、持って帰って、庭の地面に放したのでありました。

で、抜け殻を探したら、ありましたよーーーー2つ。


ギンモクセイの枝にひっそりと

ギンモクセイの枝にひっそりと

もうひとつは、低いところにありまして、ここから落ちたらしい、、、気の毒な。

今も、じーーーーーーっと動かずにいます。

どうしたらいいのかな???


関連記事

画像:暑さでうだるレッサーパンダ

真夏の京都動物園

暑い中、京都市動物園に行ってきました!娘の動物園飼育員体験の様子をストーカーするために、こっそり覗きにいっただけなのですが…。 動物たちのう…

詳細をみる

カエルが怒るとき

春になって、カエルが庭を散歩するようになりました。 これは、日向ぼっこさせている、草カメの子どもの亀吉とにらめっこしているところ。 ちなみに…

詳細をみる

玄関の間を仕事場に改造(1)

やっとIT講師の仕事が一段落ついたので、前々からやりたかった、 玄関の間をSOHO風仕事場改造 に取り掛かることにしましたよん。 ちなみに、玄関の…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

日々我想

Pickups!

人気のエントリー

  1. 敏感肌の私が、湯で落ちる!2大敏感肌向け日焼け止めを比べてみた
  2. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  3. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  4. 京都市内で気軽に釣りを楽しむ
  5. 「放課後まなび教室」ってどうよ?わが子の場合

関連サイト