日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

今の私の仕事場という名のカオス(苦笑)

今の私の仕事場という名のカオス(苦笑)

やっとIT講師の仕事が一段落ついたので、前々からやりたかった、

玄関の間をSOHO風仕事場改造 

に取り掛かることにしましたよん。

ちなみに、玄関の間 というのは、縦に部屋が並んでいる町家の土間玄関を上がってすぐ、の部屋です。店の間とも言うんだっけ?

現実を見つめようと、デジカメで今のPC周りを取ったら、あまりにも乱雑でカオスしていたので(撮影前に片付けたのにぃ)、ついついPhotoShopでフィルターかけてしまったよ(^_^;)

今回は、エレクターで作ったPCデスク(中央)と、前の家で以前なんかの家電を置いていたのを、無理やりFAXとガラクタ置き場にされてしまったエレクター棚(右)の間に棚を追加し、収納を増やすことに。

さてさて、何からそろえましょうか、、、、

パーツをそろえて、モチベーションを高めます。

まずは、PC棚とFax棚の間を埋める、棚板を選択。

これは、3つほど作って、フラットスキャナーとか、プリンターとか、SnapScanとか置いちゃうかな。

、、、っと、フラットスキャナーとプリンター、どちらも故障中だった(~_~;)

エプソンに電話しなければ!!

 

 

 

で、実はPC棚には、致命的な欠陥があります。

スライド式の棚板にはキーボード置きとして、薄いコルク板をひいていますが、このコルクにどうも私はアレルギーがあるらしく、汗っかきの夏場は、右手首にアトピーができてしまうのですよ。

皮膚科に行ったら

「これは、かぶれだね」

とのこと。原因はこれしかありません。

なので、まず、アクリル板にチェンジ!

 

キーボード

 

ついでに、PCモニタを乗せている板のコルクも、アクリル板にチェンジ!!

 

 

1万円以上で、送料が無料になるというので、FAX棚にも棚をひとつ追加して、収納力をアップします。

たぶん、普段使わないガラクタ置き場、、、もとい、資料置き場になるかと思われ。

 

お店は、ネットで調べて一番安そうで在庫のあったTAKEYAオンラインショップで手配。遅くても来週には、作業に入れそうです。

ちなみに、左はライティング机なのですが、ミシン作業したり、描きものしたり、PC外の作業ができる場になる予定。

今から楽しみです。


関連記事

布団でぬくぬく!は秋冬限定!

暑いんだから、羽毛布団なんかクリーニングしてしまっちゃえ!

暑い!先週末から、びっくりするくらい暑いです。 夜は肌寒かったので、家族各人羽毛布団にもふもふしていたのが、とても邪魔になってきました。 し…

詳細をみる

京町屋 ガラスキャビネット

京の町家にふさわしい食器棚

家族元気なら、本当は今日、食器棚用にアンティークの家具を買いに、ブルーパロットへ行く予定だったのに、、、、。 娘の風邪が悪化して、喉頭炎から…

詳細をみる

頭が痛い

低気圧の頭痛対策は薬で対処

こんにちは、ゆきるんです。 今日(2019年11月19日)はクソ寒くて、凍えていますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。 今年の10月からなんか変に頭…

詳細をみる