日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

カエルのおしり

春になって、カエルが庭を散歩するようになりました。

これは、日向ぼっこさせている、草カメの子どもの亀吉とにらめっこしているところ。


怒って膨れているカエル

ちなみに、こいつは子どもが大大大嫌いのようで、特に小学4年になる長女が天敵のようです。

彼女がつついたところ、膨れて怒ってしまいました…

私には腕とかさわらせてくれるんだけどね~(*´▽`*)










金魚をくらう

で某日の朝、金魚・鯉水槽のふちに座っているカエル。

枯葉をくわえているのかと思いきや…

金魚の尻尾だ!!!!!

しかも、和金(赤いフナ)ではなく、金目の尻尾の長いコメットではないですか...OTZ

ウチの長女が「ゆるさん!鴨川に捨ててくる!」と激怒りしているのを聞いてしまったのか、水槽にもぐって、姿を見せなくなりました。

一応日本語がわかって、悪いことをしているとわかっているようです。

まぁ、冬眠から覚めてお腹がすきまくっているから、私は許しています。

だから、姿を見せてねん。



関連記事

画像:暑さでうだるレッサーパンダ

真夏の京都動物園

暑い中、京都市動物園に行ってきました!娘の動物園飼育員体験の様子をストーカーするために、こっそり覗きにいっただけなのですが…。 動物たちのう…

詳細をみる

「モノより思い出」な我が家の教育方針(かも)

教育関係は夫に任せていますが、振り返ると我が家の方針は、 「モノより思い出」 が基本になっているような…なので、町内イベントやみやこめっせでの…

詳細をみる

今年も開放してくれるかな?枝垂桜

桜もちらほら

岡崎のしだれ桜、ぼちぼち咲き始めています。 このまま、一挙に咲き出す予感★ 疎水沿いのは、一部の桜が満開どすぇ。

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

日々我想

Pickups!

人気のエントリー

  1. 敏感肌の私が、湯で落ちる!2大敏感肌向け日焼け止めを比べてみた
  2. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  3. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  4. 京都市内で気軽に釣りを楽しむ
  5. 「放課後まなび教室」ってどうよ?わが子の場合

関連サイト