日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

あのマイケル・ジャクソンが亡くなって、やたらとラジオやテレビで彼の音楽が流れるようになりました。

で、某民放でかかっていた「スリラー」のビデオクリップをみて、感動しながら時代を感じたのですが(だって、26年前よ、なのに、新鮮すぎるわっ)、そのころからやたらと頭の中に、とあるメロディとフレーズが再生されるようになりました。

さびの最後が、

スムース・クリミナルっ

って聞こえていて、どうもマイケルっぽいリズムなので、調べてみたら、やっぱりマイケルの作品でした。

『ヒアリングできていた、、、ほっ』

で、YouTubeで動画を探しては見まくっていたのですが、これがまどろっこしい。BGMでノリノリで聞きたいときは、ちょっとうざったいです。

で、偉大なるパフォーマーへの追悼のつもりで、とうとう購入手続きをとってしまいました、ベストアルバム。


楽天の期間限定ポイントがあったので、楽天Books↓から買ったのですが、アマゾンのほうが安かった!しまった!

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション


関連記事

2011年、今年のボジョレーヌーボーはこれに決めた!

そろそろ頼まなきゃ、とか思いつつ、11月になってしまいました…。 今年も、夫さん大推薦マイルがたまるANAショッピングサイトで購入予…

詳細をみる

【レビュー】Coquetteの長財布 を購入!

狙っている春財布(張る財布!)で書きましたが、やっと念願の財布「Coquette/長財布 フルール ホワイトゴールド」を手に入れたことができたので、感…

詳細をみる

狙っている春財布(張る財布!)

明日は私の誕生日です。 以前から、「自分の誕生日に、春財布(張る財布!)な長財布を購入する!」と決めていたのですが、そろそろタイムリミットが…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

日々我想

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 敏感肌の私が、湯で落ちる!2大敏感肌向け日焼け止めを比べてみた
  3. 京都のアナスタシアに予約を入れてみる
  4. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  5. 京都市内で気軽に釣りを楽しむ

関連サイト