日々我想

相変わらずマイケル・ジャクソンの亡霊に取り付かれています。

YouTubeでビデオクリップを見まくっていますが、お気に入りのビデオクリップは、繰り返し見てみたい。

ということで、YouTubeの動画をパソコンにダウンロードできるか、調べてみました。

以下の方法でうまくいったので、とりあえずメモ。


1)下記のリンクを右クリックからブックマーク(お気に入り)に保存するか、ブックマークツールバー(リンクバー)にドラッグ&ドロップ。
Get YouTube video


このビデオをダウンロード

このビデオをダウンロード

2)YouTube へアクセスして、動画を閲覧。

3)動画画面の右上に、グレーの矢印アイコンが表示されるので、カーソルを持っていきます。すると、以下の画像が表示されます。

4)「このビデオをダウンロード」をクリックすると、ダウンロードが始まります。


私は、RealPlayerで、プレイリストを作って、エンドレスで聞いています。<おいおい

以前より高画質でいい音質。我が家は、テレビよりパソコンモニターのほうが大きいので、いい感じで鑑賞できています。

YouTubeあれば、テレビいらんじゃん!

と思ってしまった、今日でした。


YouTubeの1280×720HD動画をmp4でダウンロードするブックマークレット!:Google Mania

ゆきるん

ダラ奥です

カテゴリーリスト

コンテンツに戻る