日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

相変わらずマイケル・ジャクソンの亡霊に取り付かれています。

YouTubeでビデオクリップを見まくっていますが、お気に入りのビデオクリップは、繰り返し見てみたい。

ということで、YouTubeの動画をパソコンにダウンロードできるか、調べてみました。

以下の方法でうまくいったので、とりあえずメモ。


1)下記のリンクを右クリックからブックマーク(お気に入り)に保存するか、ブックマークツールバー(リンクバー)にドラッグ&ドロップ。
Get YouTube video


このビデオをダウンロード

このビデオをダウンロード

2)YouTube へアクセスして、動画を閲覧。

3)動画画面の右上に、グレーの矢印アイコンが表示されるので、カーソルを持っていきます。すると、以下の画像が表示されます。

4)「このビデオをダウンロード」をクリックすると、ダウンロードが始まります。


私は、RealPlayerで、プレイリストを作って、エンドレスで聞いています。<おいおい

以前より高画質でいい音質。我が家は、テレビよりパソコンモニターのほうが大きいので、いい感じで鑑賞できています。

YouTubeあれば、テレビいらんじゃん!

と思ってしまった、今日でした。


YouTubeの1280×720HD動画をmp4でダウンロードするブックマークレット!:Google Mania

関連記事

画像:adobeRushで動画を編集してみた

iPad版のAdobe Rushだけを使って、動画を編集してみた

こんにちは、久しぶりすぎるゆきるんです。 ど、ど、ドスランプですよ〜 まぁ、年齢的に更年期だろうとかなんだろうとか、言われてますけどね… きっ…

詳細をみる

画像:山を散歩します

デザインを変えてみました!

お久しぶりです、ゆきるんです~ ずーっとやる気出なくてほったらかしのblogでしたが、デザインを変えてみました! このサイト、ablogcmsで構築して…

詳細をみる

母の日のプレゼント

母の日のプレゼントを手配した

久しぶりぶりのゆきるんです。 すでに4月も半ばを過ぎてしまいました…皆様、いかがお過ごしでしょうか? 昨日から今日にかけて、断捨離実行!という…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

日々我想

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 敏感肌の私が、湯で落ちる!2大敏感肌向け日焼け止めを比べてみた
  3. 京都のアナスタシアに予約を入れてみる
  4. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  5. 京都市内で気軽に釣りを楽しむ

関連サイト