ブロク運営

a-blogCMSを最新バージョンにあげてみたら、管理画面に不具合が出てちょっとストレスだったのですが、原因がわかりました。

jQuaryのバージョン設定がいけなかったようです。

フォルダ「private」にある、config.system.yamlの32行目あたり

jquery_version  : 1.5.1 # (1.5.1|1.4.2)

を、

jquery_version  : 1.5.2 # (1.6.1|1.5.2|1.4.2)

に直したら、動きました!

早く気づけよ、私。。。。


関連記事

a-blogcmsで、AMP対応させてみた

【解決】AMPページでJSONのエラーが出てしまう!

こんにちは、久しぶりにサイトいじっている、ゆきるんです。 久しぶりすぎて、自分のスキルが劣化してるのに愕然としているんですが(´,,・ω・,,`) で…

詳細をみる

ゆきるんのお絵描きブログ

「お絵描き」関連のページを別ブログに移転しました!

こんにちは、ゆきるんです。 このサイト、ablogCMSで運用しているのですが、2002年位から使っているせいか、エントリーが管理しにくくなってきて… 不…

詳細をみる

画像:山を散歩します

デザインを変えてみました!

お久しぶりです、ゆきるんです~ ずーっとやる気出なくてほったらかしのblogでしたが、デザインを変えてみました! このサイト、ablogcmsで構築して…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

ブロク運営

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  3. 長引く咳・しつこい咳に悩むことがある私の対処法
  4. 京都のアナスタシアに予約を入れてみる
  5. 【ホットヨガ・持ち物】水は必須!持ち運び便利な折りたたみ水筒

関連サイト