ブロク運営

a-blogCMSエントリ画面

先月からは、怒涛の忙しさでした。
グアム近所の天国 ロタ島から帰国したら、すぐ外お仕事。しかも、大学に1人で出向いて初の講義…疲れたわ~。
先週から講師の仕事はいったんお休みに入ったものの、子の運動会、法事、夫実家訪問など、長距離移動もあって、肩を痛めて死にそうになったり、アレルギーの発作が出て死にそうになったり(こればっかりや)、ドラッグ漬けになりながらも、やっと1人パソコンに迎える日が、、、

ってわけで、a-blogCMSを最新バージョンにあげてみたら、管理画面に不具合が出てちょっとストレス。

どんな感じの不具合が出ているかというと、、、

  • 管理画面のグローバルナビゲーションのサブメニューのプルダウンが出ない
  • エントリーのユニット(コンテンツ)追加ボタンが出てこない(上部画像参照)
  • 同じくエントリー画面で、タグ選択メニューが出なくなった(なので手打ちしてる)
  • 入力方法を「WYSIWYG(ウィジウィグ)」とかに選択しても、画面がそのまま(読み込めていない?)
  • 「続きを読む」が出ない(エントリーユニット追加関連が聞いていないから?)

わかっている分だけで、上記のとおり。
CSSもHTMLも異常なさそうで、jQuery?Script関連がうまく読み込めていないもよう。
そんなこんなで悩んでいるわけですが、これにかかりっぱなしだと、せっかくの貴重な自作作業の日がなくなってしまう、、、

他にもやることいっぱいたまっているので(急に寒くなったから、衣代えしたりとか^_^;)
今日は許してやるぅ~

誰か、優しい人!対処法教えてください!


関連記事

a-blogcmsで、AMP対応させてみた

【解決】AMPページでJSONのエラーが出てしまう!

こんにちは、久しぶりにサイトいじっている、ゆきるんです。 久しぶりすぎて、自分のスキルが劣化してるのに愕然としているんですが(´,,・ω・,,`) で…

詳細をみる

ゆきるんのお絵描きブログ

「お絵描き」関連のページを別ブログに移転しました!

こんにちは、ゆきるんです。 このサイト、ablogCMSで運用しているのですが、2002年位から使っているせいか、エントリーが管理しにくくなってきて… 不…

詳細をみる

画像:山を散歩します

デザインを変えてみました!

お久しぶりです、ゆきるんです~ ずーっとやる気出なくてほったらかしのblogでしたが、デザインを変えてみました! このサイト、ablogcmsで構築して…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

ブロク運営

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  3. 【ホットヨガ・持ち物】水は必須!持ち運び便利な折りたたみ水筒
  4. Google先生から20%オフのクーポンを貰ったのでPixel3ポチった
  5. 京都のアナスタシアに予約を入れてみる

関連サイト