本と映画

実家にお邪魔したとき、親からこの本を差し出された。

2度破産?物騒な。。。」

本人35歳、専業主婦の妻と幼い子供2人、という家族のモデルケース、ウチと似てる!マンションを購入しようとしている、ってのはちょっと違うけど、、、、でも他人事じゃない。

しかしながら、親から勧められてもなぁ、、、と読み始めた。家計のやりくりにちょっと(思いっきり?)不安を感じていたからだ。


で、目からウロコ!!

何冊か、この手の本は読んでみたけど、こんなに具体的かつすぐ実行できそうなことの書いてあるお金の本は初めて読んだ。貧乏くさい節約なんてしない、家計簿もつけないやりくり方法には、感動!!

ライフプランとその生かし方など、数字の苦手な自分にもよく分かって、さらに感動してしまいました。

自分用にも、この本の購入を決めてしまいました。


楽天Booksの「サラリーマンは2度破産する で購入しました。送料が無料だったので、、、、。 1冊だけ注文したのか、楽天の割には早く届きました(中1日で)。


やっぱり、買ってよかった。相方にも読んでもらいました。いや〜、我が家も、まった〜〜〜〜りと、金持ち家族仲間入りを目指しますわん。


サラリーマンは2度破産する
藤川 太著
朝日新聞社 (2006.10)
通常24時間以内に発送します。


関連記事

2014年白川子供夏祭り

川で魚をゲットだぜ!京都白川子供夏祭りに参加してきました

チラシを貰って知った、白川子供夏祭り。 白川の三条通りを下がったあたりで、毎年8月の第一日曜日に行われている、子供のお祭りです。 白川で金魚や…

詳細をみる

子育てが少しは楽になる8つの心構え&5つのワーク

息子が薦めてくれたのは、母のこと思ってる?#kodomo #kosodate 夫が1週間の出張で不在の時の保育所送りのとき。 まだ甘えんぼの上の子を小学校へ送…

詳細をみる

「モノより思い出」な我が家の教育方針(かも)

教育関係は夫に任せていますが、振り返ると我が家の方針は、 「モノより思い出」 が基本になっているような…なので、町内イベントやみやこめっせでの…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

本と映画

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  3. 【ホットヨガ・持ち物】水は必須!持ち運び便利な折りたたみ水筒
  4. 京都のアナスタシアに予約を入れてみる
  5. Google先生から20%オフのクーポンを貰ったのでPixel3ポチった

関連サイト