日々我想

Twitterは育児の合間に楽しむ息抜き


最近、Twitterにはまっています。アカウントを取ったのは、2007年5月なのですが、その時は面白さがさっぱりわからなくて、ほったらかしにしておりました。

ちらほら、日本でもテレビで報道されたりと、盛り上がってきたので、思い出していろんなサービスを使ってみたり、育児関係など、いろいろとつぶやいてみたら、、、

これが面白い!

というのも、ちょっとした子どもネタに反応が(いわゆるリプライ:返事、RT:口コミ広めというもの)あったり、楽しいのです。反応があると楽しいのは、どんなものでも当てはまるのですが。チャットのような会話を楽しむ感じもあり、でもブログのようにつぶやきが記録として残り、育児日記のようにもなり、振り返ることもできます。

特に、育児の悩みをつぶやいたら、いろいろな解決策や共感など、いろいろな人から得られるのがとても大きいです。また、他の人の育児ネタのツイートを読むのも楽しくて、、、携帯からでも気軽にできるので、特に育児に煮詰まっているお母さんに、お勧めします。


Twitterでオーガニックタオルをもらった話


2つのハンドタオル

2つのハンドタオル

で、たまたまフォローしていた子育て中の「タオルいる人〜」ってつぶやきに反応してしまった私。

リプライしたら、素敵なオーガニックコットンタオルをいただいちゃいました。刺繍失敗したものだとかで、処分するよりは、プレゼントしちゃおう!って感じだそうです。

お礼は、「お店のURLをつぶやく」ということで、、、、ついでにこちらにも書いてしまいました(了解済みで(^^ゞ)

Twitterで、結構プレゼントやモニターの広報をよく見かけます。申し込むのも簡単なのが多いので、とてもお勧め。わざわざパソコンに向かわなくてもいいのが、育児家事に追われているお母さんにの息抜きにぴったりだと思います。

ちなみに、今回プレゼントをいただいたお店はこちら↓

コットン・アンド・ベビー http://www.cottonandbaby.com/

Twitterを楽しむために


パソコンからTwitterをする


携帯電話で楽しむなら


ママ友探しなら


ゆきるん

ダラ奥

3児の母、およびダラ奥です。
Web制作やPC講師もやっております。
基本、めんどくさがり屋なので、手抜き&効率化&ライフハックが好き。
そろそろ、アンチエイジングが気になるお年頃。

コンテンツに戻る