日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

今日は雨。しかも外出予定がないので、じっくり7ヶ月児次女と付き合おうと決めたこの日。

でも、なかなか寝てくれないんだよね〜〜〜
この月齢になると、こんなに昼寝しないものなんでしょうか。母親への、『かまって攻撃』がすご過ぎます。

転がしておけば勝手に遊んで、勝手に寝てくれた長男とはえらい違いです。

でも、かわいいから許します(~o~;)

で、去年長女の誕生日プレゼントに祖父母からもらったカプラで、遊んでみました。

カプラとは、フランスの積み木の一種で、かまぼこ板を半分に切ったような白木の木でできています。これで、タワーとか家とか、いろんなものが自由自在に作れるので、子どもより大人がはまってしまう、知的なおもちゃです。対象年齢が3歳以上らしいですが、木と木がぶつかるときれいな「カラン」という音、ケースの木箱の高さが、つかまり立ちにちょうどいいらしく、わが子は中に入っている積み木を、外に掘り出しては、落ちる音を楽しんでいます。

私が横でタワーを作り出したら、作るそばから壊して

「ゲヘヘヘ」

と、笑ってます。

わかってやってるんだろ〜

でも、かわいくて和んでしまう今日でした。


カプラ280・送料無料・カラーカプラ2枚付き【エンタメ0326】


関連記事

スタディサプリ、はじめました

【レポ】中学生スタディサプリを入れてみたら、小学6年が食いついた

こんにちは、ゆきるんです。 今日はノリノリで、ブロク書いています。 と言うか、感動したことがあったので今のうちに記録しておこうと… いや、中3の…

詳細をみる

スルーされない技術

子どもにスルーされたくないので『スルーされない技術』を参考にする

子どもが言うこと、聞いてくれません。3DSのせい?ゲームに没頭しすぎて、人の話なんか聞いてくれません。 仕事でも、生徒さんが私の話を聞いていな…

詳細をみる

2014年白川子供夏祭り

川で魚をゲットだぜ!京都白川子供夏祭りに参加してきました

チラシを貰って知った、白川子供夏祭り。 白川の三条通りを下がったあたりで、毎年8月の第一日曜日に行われている、子供のお祭りです。 白川で金魚や…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

日々我想

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 敏感肌の私が、湯で落ちる!2大敏感肌向け日焼け止めを比べてみた
  3. 京都のアナスタシアに予約を入れてみる
  4. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  5. 京都市内で気軽に釣りを楽しむ

関連サイト