日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

一昨日のためしてガッテンでやっていた、ほうれん草と豚肉の「ポパイ鍋」、ちょうど材料があったので、昨日の晩ご飯にしました。

タレは、牛乳にスキムミルクでカルシウムを増強した特製漬けダレ。

カンタンで、おいしかったのですが、食べている最中に、お腹に異変を感じ、食後猛烈な腹痛が、、、

トイレで脂汗を流して、出すモノが出て、腹痛が遠ざかるまで1時間以上。

死ぬかと思った、、、

私以外の家族は、異常なし。違いといえば、私の食べたほうれん草が多かったかなあ。かなり新鮮なほうれん草で、カルシウムたくさんタレをつけても、渋みが口の中に残っていた感じだった、、、

シュウサンが、腹に悪さをしたせい?

もう、二度と作りません!


関連記事