日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

日中は、なかなか寝てくれない7ヶ月児娘。

午前中に散歩に連れ出せば、午後に寝てくれるかなー、なんて思い、郵便局&買い物に。

しかしだな、買い物終えて、岡崎公園をあるきまわるが、目が冴えてきてますがな、娘さん。

あらかじめ買っていたおにぎりの白いお米のところをちぎって食べさせたら、食いつきのいいこと。3分の1は食べたよ〜

途中、雨に降られて、雨宿り。小振りになったところで、走って帰ったけれど、大泣き。授乳しても、機嫌がよろしくない。

仕方がないので、おんぶして、夕飯の用意を始めるが、それでもぐずる。自棄になって、歌いながら腰を振って揺すりつつ、下拵えしていたら、なんとか寝てくれた、、、どうも、眠りぐずりが激しくなってきたみたい。

う〜ん、母はキツいよ〜


関連記事