日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

夫さんに無線Lanの設定をしてもらい(ID・PW、自分でも覚えておかないといけませんねぇ〜^^;)、インターネットにつなぐことができました。

IE6が入っていたので、ブラウザはそちらを使用していたのですが、、、

重い〜〜〜〜

EeePCのパワー不足なのか、見ているサイトが混んでいるのか、それにしても、重すぎます。

インターネットにつなぐことができたら、心配になるのがウィルス感染。

いろいろ調べて、無難そうな<strong>stinger</strong>という、フリーの<strong>アンチウィルスソフト</strong>をインストール。

<strong>スパイウェア対策</strong>には、<strong>windowsdefender</strong>をいれました。こちらも、もちろんフリーです。

ブラウザは、<strong>Google Chrome</strong> をいれてみました。ちょっとは軽くなったような、それほどでもないような、、、


せっかくなので、Eee PC 901を傍らに置いて<strong>インターネットラジオ</strong>に接続。洗濯物を畳みながら、イタリア語放送を聴いていました。音途切れもほとんどなく、快適快適。<strong>むっちゃくちゃ便利</strong>です!!

充電池、結構持ちます。5時間は軽く持ちますね。

予定通りの使い方ができているので、大満足です。


関連記事

Eee PC 901-16G、買ってしまった

愛用のIBM(今はレノボですね^^;)のThinkPad、どんだけがんばっても無線Lanに繋がらなくなってしまいました。 しかも、バッテリがダメダメ、ネット…

詳細をみる

Forecastで「これからここに行くよ!」をFoursquare上で共有してみる

Foursquareでぽちぽち、チェックインして遊んでいますが、未来の行き先予定をFoursquareで登録してチェアできるサービスForecastがあると知って、試…

詳細をみる

iPhone4か、iPhone3GSか、最新i Pod touchか、、、

昨日仕事の最中(「パソコンの基礎」講座のサポート講師w)、スマートフォンの話題になって、急に、iPhoneが欲しくなってしまった。 もちろん、iPho…

詳細をみる