ネットでお買い物

愛用のIBM(今はレノボですね^^;)のThinkPad、どんだけがんばっても無線Lanに繋がらなくなってしまいました。

しかも、バッテリがダメダメ、ネットにもつながらないなんて(有線ならつながりますが、、、)、ぜんぜんノートブックのメリットが生かされない!というか、使えません(:_;)

とはいえ、普段は仕事用のハイパワーなタワーパソコンをメインに使っているので、特に問題はないのですが、2ヶ月児含めた3人の乳幼児を育児中は、なかなか触ることすらままなりません。

なので、メールチェックや、ネットで調べ物には、携帯電話のネット機能でやっております。Gmailを利用して、ほぼすべてのメールアドレスをチェックできるから、超重宝しています。ブログの更新や管理も、携帯でやること多いです。

が、携帯電話って、文字入力がやりにくい、、、。産後、ほとんどパソコン触れなくて、携帯電話でメールのやり取りをしていたら、親指が腱鞘炎になってしまった、、、、(;O;)

なので、携帯電話につける外付けキーボードの購入を検討していましたが、それよりちょっと出して、丈夫で格安なネットブックを手に入れたほうがいいように思えてきて、、、、

って、悩んでいたら、Eee PC 901が期間限定激安で出ているではないですか!!!臨時収入もあって予算が出そうなので、思わず、ポチってしまいました。



【週末特価!】【当店ポイント2倍】モバイルパソコン「Eee PC 901-16G」(パールホワイト・16GBモデル)【税込】 EEEPC901-WHI051X [EEEPC901WHI051X]


この機種を選んだ理由は、


  • 小さくて丈夫で持ち運びに便利
  • 起動時間が早いSSD搭載で、1分もかからないとか)
  • バッテリー時間が長い(最大8.3時間駆動、普通に使っていても5−6時間はもつらしい)

重いソフトをぼんぼんインストールするわけではなし、テキスト編集と無線Lanに接続できればいいし、手軽に使えるのが一番。

Eee PCのサイトでも、この機種は、子育て中のお母さんターゲットになっていますね。レシピをネットで調べたりするのに、とても便利そうです。

手が(も)小さいから、キーボードが小さいのはぜんぜん問題にならないし。


というわけで、これでサイトの更新がマメにできるでしょう

と、決意を新たにした今日でした。