日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

どうしても、便利そうなBluetoothを使ってみたい!

ということで、携帯電話(auのW63CAです)から、Eee PCに、画像を送ってみることに。

しかし、双方のマニュアルを見ながらやってみても、どちらからも「パスキーを入れてください」といわれ、適当な数値を入れては試して
。みるのだが、なかなかできない。

いろいろ試行錯誤した挙句、以下の方法でできたので、メモ的に


1)携帯電話とEeePC、双方のBluetoothを起動(ON状態)

2)EeePCでデバイス検索。相手側の端末が表示されたら選択し登録。この時にパスキー入力画面になりますから、適当な任意の数字を4桁以上を入力。

相手側も登録状態になるので、2)で入力した同じ数字(これがパスキーになる)を入力。

これで、お互いにデバイス登録されました!

で、携帯で撮影した画像を送ったら、面白いくらい快適に転送することができました。これは便利!!

次回から登録された端末間はパスキー不要、登録端末を選択しデータ交換が出来ます。なので、めんどくさいのは最初だけでOK。

あ〜、文明の利器はすばらしい、と感動するこのごろ。


関連記事

画像:山を散歩します

デザインを変えてみました!

お久しぶりです、ゆきるんです~ ずーっとやる気出なくてほったらかしのblogでしたが、デザインを変えてみました! このサイト、ablogcmsで構築して…

詳細をみる

iPhone4か、iPhone3GSか、最新i Pod touchか、、、

昨日仕事の最中(「パソコンの基礎」講座のサポート講師w)、スマートフォンの話題になって、急に、iPhoneが欲しくなってしまった。 もちろん、iPho…

詳細をみる

サーバー引越しの準備を着々と進めている…はず

今週に入ってから、ためまくっていた「To Do List」を消化すべく、ぶっ続けでパソコンの前に座っております。 クーラーのない自宅兼仕事場の我が家で…

詳細をみる