日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。


Foursquareでぽちぽち、チェックインして遊んでいますが、未来の行き先予定をFoursquareで登録してチェアできるサービスForecastがあると知って、試しています。

早速、ioPodtouchでForecastのサイトにつなげて、Foursquareに認証させました。そして、iPhoneアプリをダウンロード、、、もちろん無料です。

 

が!

 

招待制なのですね、、、使えないよ~

でも、一晩待ったら、招待メールがきました!

なので、早速今日行く予定のところ・時間を登録してみました。内容を、Twitterでつぶやくこともできます。

期待しているのは、旅先・出先で、「誰かと時間をシェアできないかな~」ということ。旅行好き、子連れトラベラーとしては、面白いSNSとして、期待できそうです。

ちなみに、以下のサイトで知りました。詳しい説明があるので、参考に。

「これからここに行くよ!」をFoursquare上で共有するアプリ: Forecast


関連記事

旅先でも、ラジオ体操

ただ今、マリワナ諸島のロタ島に来て、6日目。 子ども達の朝が早くて、朝食までもちません。 なので持参のiPod touchに、ラジオ体操アプリをいれて…

詳細をみる

Eee PC 901-16G を、インターネットにつないでみた

夫さんに無線Lanの設定をしてもらい(ID・PW、自分でも覚えておかないといけませんねぇ〜^^;)、インターネットにつなぐことができました…

詳細をみる

母の日のプレゼント

母の日のプレゼントを手配した

久しぶりぶりのゆきるんです。 すでに4月も半ばを過ぎてしまいました…皆様、いかがお過ごしでしょうか? 昨日から今日にかけて、断捨離実行!という…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

日々我想

Pickups!

人気のエントリー

  1. 敏感肌の私が、湯で落ちる!2大敏感肌向け日焼け止めを比べてみた
  2. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  3. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  4. 京都市内で気軽に釣りを楽しむ
  5. 「放課後まなび教室」ってどうよ?わが子の場合

関連サイト