日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。


あー、やっと例のお隣さんが出て行った、、、極楽、極楽。

といっていられないほど、最後に我が家に八つ当たりしていきはりました。あ〜、怖かった(/_;)

大家さんから事前に、「昼間、一生懸命大きな車を往復させて荷物を出していたので、夕方までには引越し終わっているのでは」と連絡を受けていたので、ちょっとほっとしながら帰途についたのですが、、、。

家の前にでかいワゴンが止まってるやん。

子どもをつれて、家の鍵を空けていたら、ワゴンからおっさんが出てきたーーー!!

いきなり<strong>英語</strong>で、怒鳴ってくるやん!

こっちを指差しながら、、、

英語が早口すぎて、聞き取れなかったのですが、

「<FONT SIZE = "+7" COLOR = "red">ファック</FONT>ん、、、☆●△■*+%$#+*!!!!!」


「☆●△■*+%、、<FONT SIZE = "+7" COLOR = "red">ヘイト</FONT>、、$#+*!!!!!」

ほんまに、<strong>最後まで下品</strong>やな〜〜〜

<strong>家賃は滞納</strong>するわ、<strong>騒音</strong>だすわ、<strong>警察沙汰</strong>に何度もなるわ、自分らが悪いのに、うちとこのせいと思われてる?

<FONT SIZE = "7">最悪や〜〜〜(・.・;)</FONT>

うちのだんなさんが英語できるので、

「日本から出て行け!」「家賃払っていけ〜」
とか、応戦していましたが、、、、

クラクションを盛大に鳴らして立ち去りましたが、、、

<FONT SIZE = "7">あんたは珍走団かっ!</FONT>
恥ずかしいなぁ〜

まぁ、これでしばらくは静かに過ごせるかな。

と、思っていたら、、、、そうは問屋がおろさなかった。


8時過ぎ、欠かさず見ている某民放でないTV大河ドラマを見ていたら、、、、

<FONT SIZE = "20">ガガガガガガガガガガガガガガガガ!!!!</FONT>

ドリルのすっごい音と振動が、隣からするではありませんか!?

<FONT SIZE = "+7">壁に穴開けてる?!?!?</FONT>

家は震えてるし、あまりにひどいので、大家さんに連絡して「やめてもらうように」と、伝えました。だって、さっきのこともあるし、怖すぎです。

30分ちょいたったところで、音が止まって、車の立ち去る音が聞こえたので、今度こそ、立ち去ったのでしょうか、、、

<FONT SIZE = "+7">これって嫌がらせ?!</FONT>

ブラジル人って、こんなに陰険で執念深いの?!

<FONT SIZE = "+7" COLOR = "red">勘弁してー(TдT)</FONT>

大家さんから連絡があり、相手に電話がつながらなかったみたいで連絡が取れず、「そちらに行きましょうか?」といわれました。「もう、立ち去ったみたいだから、、、」と、お断りしましたが、本当に心配をおかけしたようです。

その夜は、また来るんじゃないかと気が気で、心が休まりませんでした。


で、今日の夕方、大家さんが隣の家を確認に来はったついでに、うちに立ち寄ってくださったのですが、隣の家の中は<strong>ものすごい惨状</strong>だったとのこと。

<FONT SIZE = "5">上から下まで、ゴミだらけ〜</FONT>

台所の流しの中も、食べかすや何やらで詰まっていたそうです。

最後の最後まで、<FONT SIZE = "6">発つ鳥、後を濁しまくり〜</FONT>

昨晩の棟全体に響いていた爆音は、棚を取り外す音だったようで、

「2つあったはずの棚が1個なくなってる」

と、大家さんは嘆いてはりました。

<FONT SIZE = "6" COLOR = "red">家の備品を盗っていくかーーーー</FONT>

でも、絵を描くときに使う巨大イーゼルが残されていたとか。

<FONT SIZE = "+7">絵描き、やめるの?</FONT>

それはどうでもいいことですが、引越し先が、わりと近いんだよね〜。北のほうらしいけど、、、、

百万遍から上の方には、怖くていけましぇん(:_;)

ひとまずは平和になった、、、ってことにしよう!<言い聞かせ


関連記事

ほんま、やかましいなぁ

現在仕事しているのですが、隣がうるさいので集中できません。 何を言い争っているんだろう? あんまり内容を知りたくもないけれど、、、 おっさん、…

詳細をみる

借り得だよな〜迷惑なお隣さん

今日はイタリア語教室の日だったのですが、出かけようとしたところ、家の鍵が見当たらず、仕方なく留守番することにしました。 コトの経緯は、 夫鍵…

詳細をみる

お隣は、変態さ、、、ん?

今日は生協の日だったので、一緒にやっているもう1つのお隣さんのIさんとおしゃべりしていました。 話題は、、、もちろん、先週の「警察騒ぎ」です…

詳細をみる