日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

今日はイタリア語教室の日だったのですが、出かけようとしたところ、家の鍵が見当たらず、仕方なく留守番することにしました。

コトの経緯は、

夫鍵を指定の位置に置き忘れてかばんの中に入れっぱなし
 ↓
2歳息子、かばんをあさって、鍵をどっかに隠す(※1)
 ↓
鍵不明

お〜〜〜〜いっ!

で、始終在宅する羽目になったのですが、憂鬱なのは、お隣の迷惑外人がたてる音&声が気に障ることです。

うるさい!

どうして、あんなに声がでかいのか?
何をがたがた、壁に穴を開ける音とか立てるんだ?
ベランダからにおうにおいは、何で(おっさんorにんにくor香料)くさいんだ!

大家さんによると、弁護士を通して

「すぐ出て行けば、お金は払わなくていい」と告げたらしい。

入金のない礼金・敷金半額分と居住してから未払いの家賃はあきらめるんだな〜、大家さん。

マジメに家賃を払っている、私たち店子は、超憤慨していますが、警察沙汰になるわ、トラブル多いわ、ご近所さんでは、

「はよ出て行ってもらって、次の人はうちらが面接して決めたいなぁ〜」

と、井戸端会議で話題になってます。

で、現在自称と化しているエコ・アーティスト氏は、

「今月中に出て行く」と言ったそうな。

その割には、どっかりと生活しているような。夕方のジョギングもマメに行ってるし、ま〜、どうでもいいのですが、早く出て行ってください。

たぶん、次の住居先でも、家賃等踏み倒すんだろうな〜

※1息子よ疑ってごめん、とーちゃんが鍵を隠していたらしい。


関連記事

最後っ屁をかましてくれたお隣さんは逆切れモード

あー、やっと例のお隣さんが出て行った、、、極楽、極楽。 といっていられないほど、最後に我が家に八つ当たりしていきはりました。あ〜、怖かった(/…

詳細をみる

ほんま、やかましいなぁ

現在仕事しているのですが、隣がうるさいので集中できません。 何を言い争っているんだろう? あんまり内容を知りたくもないけれど、、、 おっさん、…

詳細をみる

お隣は、変態さ、、、ん?

今日は生協の日だったので、一緒にやっているもう1つのお隣さんのIさんとおしゃべりしていました。 話題は、、、もちろん、先週の「警察騒ぎ」です…

詳細をみる