日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。


昼前からお隣が騒がしいと思っていたのですが、、、

隣のおっさんと同棲している女の子の親御さんが、たずねてきたようです。運転手付の黒塗りの自動車で乗り付けていました。

で、イタリア語教室へ行こうと正午過ぎに家を出たところで、そのお母さんに声を掛けられてしまいました。

「大家の弁護士から電話があって、未払いの家賃を払いに来た」んだそうです。でも、契約書が、大家さんとではなく管理会社とだったそうで(そりゃそうだ、管理会社のおっさんが、契約書を日本人にして偽造したらしいから)、ややこしいことになっているとか。

「で、知りませんか?」

って、聞かれても、単なる隣人なのに、そんな突っ込んだこと知りまへんがな。

玄関では、かの娘さん(いつの間に戻ってたん?)が、

「お母さん、関係ない人にいらないこと言わないでーーー!!」って絶叫しているし。

かかわりたくないし、逆恨みされるのもいやだし、遅刻しそうだし、「わからないんで」と逃げるように出てきました。

そして、レッスンが終わって帰宅についた午後4時前、パトカー2台白バイ1台、家の前(正しくはうちのお隣の玄関先)には警察官が10人はうじゃうじゃいました!!!

近所の人が固まって、ひそひそ話してるし、ちょっと怖すぎ、、、。

例のブラジル人のおっさんが、警察官と話しているみたい。よくわかりません。


どうしようもないし、家に引っ込みました。で、買い物のために、45分過ぎに家を出たところで、また例のお母さんに捕まってしまいました。

「ガラス屋さんを知りませんか?」

どうも、玄関の引き戸のガラスが、派手に割れてしまったようです。

心当たりがないので、「知らないです、お役に立てずにすみません」とだけ、言ってその場を立ち去りましたが、戻ってきたら、

「ガラス屋さん、見つかりました。」と報告されました。

で、子どもたちを迎えに行くころには、静かになっていました。でも、お隣の玄関のトビラがあらしません。

もーーー、コトの詳細はわからないけど、こんなそばでこんな迷惑なことがあるなんて、もー、いや!


関連記事

最後っ屁をかましてくれたお隣さんは逆切れモード

あー、やっと例のお隣さんが出て行った、、、極楽、極楽。 といっていられないほど、最後に我が家に八つ当たりしていきはりました。あ〜、怖かった(/…

詳細をみる

ほんま、やかましいなぁ

現在仕事しているのですが、隣がうるさいので集中できません。 何を言い争っているんだろう? あんまり内容を知りたくもないけれど、、、 おっさん、…

詳細をみる

借り得だよな〜迷惑なお隣さん

今日はイタリア語教室の日だったのですが、出かけようとしたところ、家の鍵が見当たらず、仕方なく留守番することにしました。 コトの経緯は、 夫鍵…

詳細をみる