本と映画

京都子連れパワーアップ情報 8号

京都子連れパワーアップ情報 8号

京都で子育てネタといえば、この雑誌でしょう。

一押しは、1特「子連れで行けるレストラン50軒」。私は残念ながらライターでの参加はできませんでしたが、口コミがちらほら採用されています。

とはいえ、掲載されているレストランは、我が家の行動エリア外が多いんですよね。うちの夫さんが、「あんまり使えん」とかほざいております。岩倉とか伏見とかは、ほとんど行かないもんね、、、。銀閣寺〜蹴上エリアが我が家のテリトリーなのよん。



子連れでも遠慮なく外食してますが、不景気のせいか、
「子連れお断り」って減った気がします。気のせい?生後1ヶ月からガンガン外食につき合わせているせいかもしれませんが、うちの子外食大好き、すごくおとなしく食べます。しかも、グルメらしい、、、、まずいところはいくら子連れOKでも許せません。このライン、我が家の基準はすごく厳しいかもしれません。最近のヒットは、蹴上のウェスティン都ホテルにある、「グランドビュー」。子連れにはオレンジジュースの入った水筒をプレゼント。ウェイターさんもすごく陽気で、サービスがいいの。子どもにジュースのサービスは、数少ないながらあったけど、水とうは初めてでした。料理も値段相応おいしいし、これなら子連れでも行きやすいわ〜

ホテルに関しても、二条の全日空ANAホテルより、ウェスティン都ホテルが上でございました。石垣島のANAホテルは最高だったのにね。
夫のホテル好きに付き合っていると、すごくホテルや宿に関する目が肥えます?!

余談:今年の目標で、「ブログをまめに更新する」って挙げてるけど、なかなかできないなぁ、、、(~_~;)


関連記事

画像:暑さでうだるレッサーパンダ

真夏の京都動物園

暑い中、京都市動物園に行ってきました!娘の動物園飼育員体験の様子をストーカーするために、こっそり覗きにいっただけなのですが…。 動物たちのう…

詳細をみる

京都で釣り

京都市内で気軽に釣りを楽しむ

一昨年くらいから、本格的に家族ぐるみで釣りにハマっています。 というか、夫が妻子を巻き込んで、釣りにハマらせている、っても過言ではないですが…

詳細をみる

「放課後まなび教室」ってどうよ?わが子の場合

(c) Ryo.WATANABE|ストック写真 PIXTA 「宿題しかしてこない」とか「勉強は教えてもらえない」とか「申し込み条件が厳しい(習い事で通えない曜日…

詳細をみる