本と映画

京都子連れパワーアップ情報 8号

京都子連れパワーアップ情報 8号

京都で子育てネタといえば、この雑誌でしょう。

一押しは、1特「子連れで行けるレストラン50軒」。私は残念ながらライターでの参加はできませんでしたが、口コミがちらほら採用されています。

とはいえ、掲載されているレストランは、我が家の行動エリア外が多いんですよね。うちの夫さんが、「あんまり使えん」とかほざいております。岩倉とか伏見とかは、ほとんど行かないもんね、、、。銀閣寺〜蹴上エリアが我が家のテリトリーなのよん。



子連れでも遠慮なく外食してますが、不景気のせいか、
「子連れお断り」って減った気がします。気のせい?生後1ヶ月からガンガン外食につき合わせているせいかもしれませんが、うちの子外食大好き、すごくおとなしく食べます。しかも、グルメらしい、、、、まずいところはいくら子連れOKでも許せません。このライン、我が家の基準はすごく厳しいかもしれません。最近のヒットは、蹴上のウェスティン都ホテルにある、「グランドビュー」。子連れにはオレンジジュースの入った水筒をプレゼント。ウェイターさんもすごく陽気で、サービスがいいの。子どもにジュースのサービスは、数少ないながらあったけど、水とうは初めてでした。料理も値段相応おいしいし、これなら子連れでも行きやすいわ〜

ホテルに関しても、二条の全日空ANAホテルより、ウェスティン都ホテルが上でございました。石垣島のANAホテルは最高だったのにね。
夫のホテル好きに付き合っていると、すごくホテルや宿に関する目が肥えます?!

余談:今年の目標で、「ブログをまめに更新する」って挙げてるけど、なかなかできないなぁ、、、(~_~;)


関連エントリー

やったぁ~ゆきるん

ゆきるん

3人子持ちのダラ奥です。
Web制作とかパソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。癒やされたい今日この頃。

友だち追加

本と映画の最近の記事

人気のエントリー

  1. 長引く咳・しつこい咳に悩むことがある私の対処法
  2. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  3. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  4. LINEが「正常に処理できませんでした」で使えないときの最後の手段
  5. 子ども達の身長が急に伸びだしたのは、これのおかげかな?!