京都

祭りだ!

祭りだ!

子どもみらい館での、「幼稚園・保育園情報交換会」のレクチャーママをさせていただいた。

その帰りに、オフィスに寄ったのだけど、す、すごい!
街中はすでに、祇園祭一色!!!
待ち行く人も、店員さん含めて浴衣なんか着て、いいなぁ〜
一眼レフ持って行けばよかったよ。後悔しつつ、ケータイでパシャ!

ついでに、たんす屋事務所前のバーゲンで帯び板と皮の帯止めなんか買っちゃったりして、うふふな私。

祇園祭、今年は浴衣で家族で行くぞ!!!


関連記事

役行者山を南から

3人子連れで祇園祭(宵宵宵山)

毎年恒例の祇園祭。宵宵宵山〜宵山は、ほぼ欠かさず行っております。 今年は、5歳・3歳・2ヶ月の赤ちゃんと、子ども3人連れ。 どうなることやら…

詳細をみる

2014年白川子供夏祭り

川で魚をゲットだぜ!京都白川子供夏祭りに参加してきました

チラシを貰って知った、白川子供夏祭り。 白川の三条通りを下がったあたりで、毎年8月の第一日曜日に行われている、子供のお祭りです。 白川で金魚や…

詳細をみる

宵々々山

祇園祭 宵々々山

祇園祭、今年も宵々々山に行ってきました! 途中雨に降られて、雨宿りしたり、、、今日は、せっかく風の会よりチケットをいただいたので、杉本家を見…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

京都

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  3. 長引く咳・しつこい咳に悩むことがある私の対処法
  4. 京都のアナスタシアに予約を入れてみる
  5. 【ホットヨガ・持ち物】水は必須!持ち運び便利な折りたたみ水筒

関連サイト