京都

鹿ヶ谷かぼちゃをいただきました。でか!

鹿ヶ谷かぼちゃをいただきました。でか!

安楽寺の、かぼちゃ供養に来ています。

着物姿なので、にわかモデル頼まれてしまいました。

「しゃなりしゃなりと歩いて」と言われても、どないせーっつねん。

どこかで使われるんだか、没にされるんだか、、、。


でも、鹿ヶ谷かぼちゃの炊いたんは、あっさり薄味でとてもおいしかったです。お持ち帰りように、400円で販売されています。

でも、哲学の道近所の八百屋さんの方が、鹿ヶ谷かぼちゃ、安く売っているんだよ。

我が家の鹿ヶ谷かぼちゃ、まだまだつぼみで実る前に花が咲くのか心配です。


真如堂 宝物虫払会


MKのタクシーに乗って、真如堂にも行ってきました。
お堂の中は、お宝がめいっぱいぶら下がっていて、入館料400円で見れるのはお得です。しかも、夏ばてしないという薬草茶も飲み放題だし、、、お変わりしちゃいました。

私は、ひょうひょうとした、兼好法師っぽい人とその庵が描かれている水墨画の掛け軸が気に入りました。

来年も、また来ようっと。


関連記事

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

京都

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  3. 【ホットヨガ・持ち物】水は必須!持ち運び便利な折りたたみ水筒
  4. Google先生から20%オフのクーポンを貰ったのでPixel3ポチった
  5. 長引く咳・しつこい咳に悩むことがある私の対処法

関連サイト