日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。


引き続き、「福島土産」で調べていたら、便利そうなサイトがあったので、ご紹介。

【まち楽】というサービスで、福島のお土産、名産品満載!喜多方ラーメン、福島牛、多珂うどん、こづゆなどのご当地グルメが通販で買えるっつーやつです。

【楽天市場】福島 | まち楽:福島のお土産、名産品満載!喜多方ラーメン、福島牛、多珂うどん、こづゆなどのご当地グルメは通販で!


こちらは、いわき・相馬の特産品・お取り寄せグルメを紹介しているページ。

うにの貝焼きがうまそう、、、個人的には、四家酒造の「又兵衛」のあてに欲しいっす。


、、、とかなんとか、私にはこれくらいしか支援できないけど、日本全体で盛り上げていかなければいけないと思うこのごろ。

桜でいっぱいのはずの京都も、今年はビックリするくらい観光客が減っているんだもん。
特に、あれだけ平安神宮にあふれていたアジア系観光客を、まったく見かけなくなったというのには、ショックを受けたわ〜


関連記事

までいの力

【書評】繋がっていれば、決して負けない。飯舘村の「までいの力」

デスクトップPCの前に、いつの間にやら置かれていた本。 夫が「この本、読んでみて」だと。 「飯舘村の人は、すごく頑張ってきたのに、震災と原発事…

詳細をみる

福島 川俣町の貴重なお土産

福島 川俣町の貴重なお土産

夫さんが、出張から貴重なお土産を買ってきてくれた。 「避難勧告が出された地域のお菓子だから、手に入るのはこれが最後かも、、、」 とか、怖いこ…

詳細をみる

子連れで東北新幹線に乗ってみた

夫さんが出張で東北の今一番ホット某所へ行くとのことで、家族ぐるみで付いて行かされました。 とかなんとか、私と子ども達は、途中下車です。 夜7時…

詳細をみる

福島へ出張へ行く夫に頼むお土産を考える

夫が、福島の今トレンドな場所へ、派遣されることになってしまった、、、。 ので、お土産に何を頼むか考えてみる。 昔、福島へ何度か温泉へ行ったこ…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

日々我想

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  3. 保管サービス【minikura】経由でヤフオク!に出すときの注意点
  4. 長引く咳・しつこい咳に悩むことがある私の対処法
  5. LINEが「正常に処理できませんでした」で使えないときの最後の手段

関連サイト