日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

東北新幹線!

東北新幹線!


夫さんが出張で東北の今一番ホット某所へ行くとのことで、家族ぐるみで付いて行かされました。

とかなんとか、私と子ども達は、途中下車です。

夜7時半京都発ののぞみに乗り、東京駅から東北新幹線へ乗り換えです。

新幹線関連以外は、エスカレーターが止まっている状態、、、うわさには聞いていたけど、これが子連れ旅には大変。
エレベータで移動すればいいんだけど、そこまでたどり着くのが大変なのよ〜


がんばろう東北!

がんばろう東北!

階段で登った先に目に付いた

がんばろう

日本!


がんばろう

東北!




うげー

うげー

あまりのキャッチの存在感に、呆然とするうちら、、、。

この手のキャッチコピーは、関東のどこでも見受けられました。


思わず記念撮影

思わず記念撮影

娘っ子は思わず、記念撮影。

いや〜、京都だとあまり存在感がないような感じがしますが、関東での震災の影響が、ひしひしと伝わってきますわ〜


関連記事

ネットから被災地のご当地商品やサービスを利用するには

引き続き、「福島土産」で調べていたら、便利そうなサイトがあったので、ご紹介。 【まち楽】というサービスで、福島のお土産、名産品満載!喜多方ラ…

詳細をみる

子育て中のお母さん・お父さんが知りたい脱原発や放射線のお話

子育て中のお母さん・お父さんが知りたい脱原発や放射線のお話

福島第一原発事故がまだ解決まで先遠い雰囲気、京都にいても、放射能による子どもへの影響が気になるこのごろです。 ちょうど、NPO法人 環境市民の中…

詳細をみる

モーハウス青山のお店に行きました

お義母さんの法事のため、東京入り。今日は、明日からの新潟入りの備えて、白金高輪にあるウェスティン都ホテル東京に滞在です。 このあたり、ウクラ…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

日々我想

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 敏感肌の私が、湯で落ちる!2大敏感肌向け日焼け止めを比べてみた
  3. 京都のアナスタシアに予約を入れてみる
  4. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  5. 京都市内で気軽に釣りを楽しむ

関連サイト