日々我想

独自ドメインを持っているので、いくつかメールアドレスを使って使い分けているのですが(メルマガ用、お買い物用など)、いちいち個別に受信してチェックするのがめんどくさいんです。

で、1年くらい前?から、主なメールをGmail経由でチェックするようになりました。Gmailが携帯電話にも対応するようになったので、出先からでもメールの送受信ができて、とても便利。これ(Gmail)がないと、困るくらいになっています。

が、最近、「ゆきるんのメールが受信できていないみたい」
って、言われることが起こるようになりました、、、え?

どうも、Gmailで出したメールが受信できていないようなのです。


仕事関係で発生したので、調べてみたら、
相手のプロバイダーがBIGLOBEの場合、私のメールがはじかれているみたい。

どうも、

From:独自ドメインのアドレス
Sender:Gmail

だと、スパム認定されているようです(未確認ですが)。

で、Gmailから出すメールには、From:はGmailアドレスで統一するようにしたところ、このトラブルは回避されるようになりました。

メールにはメールで対応するようにしているのですが、やはりメールを過信せず、必要に応じて電話・手紙・Faxなど使い分けなければ、、、当たり前だっつーの。

でも、経費削減には、メール連絡が一番いいんですよね〜

というか、「請求書、届いていますか」って類の電話、めちゃかけにくい、、、おいおーい(汗)


スポンサー

ゆきるん

ダラ奥

3児の母、およびダラ奥です。
Web制作やPC講師もやっております。
基本、めんどくさがり屋なので、手抜き&効率化&ライフハックが好き。
そろそろ、アンチエイジングが気になるお年頃。

コンテンツに戻る