日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

独自ドメインを持っているので、いくつかメールアドレスを使って使い分けているのですが(メルマガ用、お買い物用など)、いちいち個別に受信してチェックするのがめんどくさいんです。

で、1年くらい前?から、主なメールをGmail経由でチェックするようになりました。Gmailが携帯電話にも対応するようになったので、出先からでもメールの送受信ができて、とても便利。これ(Gmail)がないと、困るくらいになっています。

が、最近、「ゆきるんのメールが受信できていないみたい」
って、言われることが起こるようになりました、、、え?

どうも、Gmailで出したメールが受信できていないようなのです。


仕事関係で発生したので、調べてみたら、
相手のプロバイダーがBIGLOBEの場合、私のメールがはじかれているみたい。

どうも、

From:独自ドメインのアドレス
Sender:Gmail

だと、スパム認定されているようです(未確認ですが)。

で、Gmailから出すメールには、From:はGmailアドレスで統一するようにしたところ、このトラブルは回避されるようになりました。

メールにはメールで対応するようにしているのですが、やはりメールを過信せず、必要に応じて電話・手紙・Faxなど使い分けなければ、、、当たり前だっつーの。

でも、経費削減には、メール連絡が一番いいんですよね〜

というか、「請求書、届いていますか」って類の電話、めちゃかけにくい、、、おいおーい(汗)


関連記事

【トラブル報告】ネットでの定期購買に挑戦したけれど(解決編)

【トラブル報告】ネットでの定期購買に挑戦したけれど(1)のその後、です。 ま〜、一応解決したので、遅くなりましたがご報告。 楽天の店舗 MMUとスキ…

詳細をみる

【トラブル報告】ネットでの定期購買に挑戦したけれど(1)

以前にこちらで紹介したミネラルファンデーションの記事「ミネラルファンデーションはこれで決まりになりそう」で、一押しした、もっとキレイに、も…

詳細をみる

移転先サーバーで再度悩むも何とかなりそうな予感☆

今日もひたすら、このサイトの移転作業をしています、、、。 a-blogのデータをa-blog CMSに、提供されているツールを使ってコンバートしたところ、以…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

日々我想

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  3. 長引く咳・しつこい咳に悩むことがある私の対処法
  4. 【ホットヨガ・持ち物】水は必須!持ち運び便利な折りたたみ水筒
  5. 京都のアナスタシアに予約を入れてみる

関連サイト