日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

こんな感じの箱

こんな感じの箱

待望の<strong>モバイルパソコン「Eee PC 901-16G」(パールホワイト・16GBモデル)</strong>、お昼に到着しました!

予想以上に小さい箱に入っています。

中には、本体以外に、マウス・ケース・CD−Rom・マニュアル、充電池・電源コードが入っています。


開いて電源を入れてみました

開いて電源を入れてみました

出してみると、こんな感じ。子供いすを机代わりにしていますが、小さいです。でも、持ってみると思ったより重い、、、


私の手が小さいので、いい感じかも

私の手が小さいので、いい感じかも

電源入れて、キーボードに触ってみました。小さいのですが、使用にたえられそうです。

でも、パコパコした感覚で、打ちにくいっす。

低発熱、と謳っていますが、でも、ずっと使い続けていると、暑くなってきます。

タッチパッドのボタンが、ちょっと硬くて押しにくい感じ。

無線Lanの設定がよくわからないので、夫さんにやってもらうことに。なので、ネット接続は、明日以降のお預け状態。後日、レポします。


関連記事

Eee PC 901-16G を、インターネットにつないでみた

夫さんに無線Lanの設定をしてもらい(ID・PW、自分でも覚えておかないといけませんねぇ〜^^;)、インターネットにつなぐことができました…

詳細をみる

Eee PCとau携帯を、Bluetoothで繋いでみた

どうしても、便利そうなBluetoothを使ってみたい! ということで、携帯電話(auのW63CAです)から、Eee PCに、画像を送ってみることに。 しかし、双…

詳細をみる

Eee PC 901-16G、買ってしまった

愛用のIBM(今はレノボですね^^;)のThinkPad、どんだけがんばっても無線Lanに繋がらなくなってしまいました。 しかも、バッテリがダメダメ、ネット…

詳細をみる