日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

庭で何かを漁るネズミ

庭で何かを漁るネズミ

引っ越しした春先から、我が家の庭に、茶色の可愛い小ネズミが、朝っぱらから走り回るようになったのですが、、、

人が庭に出ても、逃げるどころか、足元をチョロチョロする人懐っこい、もとい、図々しいヤツらでした。

ちょうど二十日ネズミサイズ、人を恐れず、日中に堂々と行動していることから、

「飼いネズミが逃げ出して繁殖した」説や、

「京大から逃げ出した、実験用二十日鼠」説やら、

色々飛び出したのです。

が、計4匹、ネズミ取りに仕掛けた焼き餅や煮干しにあっさり引っかかって、それ以来、姿を見なかったのです。

が。

出ましたよ〜。倍の大きさのネズミが!

これまで捕まえたヤツらの親かな?

台所に置いていたゴーヤがかじられていたので、もっと居るだろうと、睨んだいたのですが、、、

どうやって、成敗してくれよう。


関連記事