映画鑑賞&感想

せっかくなのでMOVIX京都へ、『<strong>スラムドッグ$ミリオネア</strong>』を見に行った。FMラジオで主題歌を聞いて、なんだか「見に行かなければ!」って気になってしまったから。

今年のゴールデン・グローブ賞最多4部門受賞、アカデミー賞で最多8部門で受賞、ってのも魅力的だしね〜

家から歩いていきましたよ。

で、レディスデーで1000円だったせいか、混んでいること。
ど真ん中の席だったので、「<strong>陣痛が来たらどうしよう〜</strong>」とあせりました。

だって、胎教に悪そうな、結構衝撃的なシーンとかあるんだもん。音も大きいので、そういう山場のたびに、おなかの子が反応するんだよ〜。なので、気分はそぞろ。まったく落ち着きません。はおりものとストールで、おなかをカバーしてしまいました。

そんな状況で鑑賞したのですが、見に行ってよかった!

インド社会の厳しさ(子連れでは行きたくないところNo.1になってしまった)と、過酷な状況にめげない主人公のまっすぐで一途なところ、話運びというか脚本のうまさに、うなってしまいました。そりゃ、アカデミー賞総なめだわ。

最後は、ハッピーエンド(一応)で終わり、ほっとしました。

<strong>あきらめずに信じる道をつき進めば、好運の神様がついてきて、願いはかなうのね。</strong>


最後はインド映画らしく、ダンスで締めでした。この主題歌「Jai Ho」がすごくのりがよくていいんです。サントラCD欲しくなったよ〜


関連記事

『これでいいのか保育園』を読んでは見たけれど

同じく、こどもみらい館で手にとってしまった一冊。 というのも、目次に 「子どもを置いて旅行へ行ってはいけない」 というフレーズ。ついつい、借り…

詳細をみる