本と映画

毒見師イレーナ

こんにちは、ゆきるんです。

今朝 Amazon のセールを見たらびっくり!
あの「毒見師イレーナ」がセールになっているでありませんか!99円だって!

私、定価で買って呼んだのになあ...と思っていましたが、299円のセールで買っていました。でもそれより200円安いなんて...まだ読んでない方、99円はお買い得です。

で、このシリーズは三部作なんですが...知らない間にさらに続編が出ていました。
2018年1月に、 NHKーFMでラジオドラマがされてたんですね...聞きたかった。
イレーナの声の役は誰がやっていたんだろう?
ちなみに、中学生のとき、NHK-FMのラジオドラマはよく聞いていました。新井素子のやつ、好きだったな…(年齢がバレる)

  1. 毒見師イレーナ (ハーパーBOOKS)
  2. イレーナの帰還 (ハーパーBOOKS)
  3. 最果てのイレーナ (ハーパーBOOKS)
  4. イレーナ、失われた力 (ハーパーBOOKS)

元々はハーレクインロマンス向けの本なので、ちょっと濡れ場も入っているようなないような...何ですが、スリリングなファンタジーとして面白かったです。

主人公のイリーナが、自分がしっかりしていて自立した女性という感じなのが好き。どんな困難が自分にふり降りかかろうと、自分で自分の運命を切り開く…。
そういう路線の主人公が出てくる小説がすごく好きなのですが、「 毒見師イレーナ」そんな感じです。

元々「毒味師」 というタイトルに惹かれて読んだ本なのですが、一気読みできるぐらい面白かったです。このチャンスにぜひ一読を!


関連記事

読書でひらめきたい私

【今日のポチっ】お金にまつわる本とかで勉強しますぅ?!

こんにちは、ゆきるんです。 あまりこちらのブログで書くことが減りましたが、気分で。 今日のアマゾンキンドルセールで、私の苦手な苦手な分野 「ど…

詳細をみる

もしかして発達障害?

【今日のポチっ】発達障害の子どもから見た大人が知りたくて

ゆきるんです!皆様お元気ですか? 永井ゴールデンウィークが終わって、久しぶりのブログ更新です。 くっそ仕事溜まってるけど、逃避行モードに入っ…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

本と映画

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  3. 【ホットヨガ・持ち物】水は必須!持ち運び便利な折りたたみ水筒
  4. 長引く咳・しつこい咳に悩むことがある私の対処法
  5. 川で魚をゲットだぜ!京都白川子供夏祭りに参加してきました

関連サイト