縫い縫い生活

着物で生活していて不便なのは、「自転車に乗れないこと!」

まぁ、自転車のタイプによっては乗れないことは無いらしいのです。私のママちゃりも、そのタイプです。わーい!

が、私、まだ試したことはありません。我が家近辺は、坂道が多くて大変なのです。私が乗ったなら、すそがはだけて乱れ乱れてぇ〜♪って、それはそれは、恐ろしいことになるでしょう。

で、どうすればよいか調べてみたところ、どうも着物の上から着る袴を着用すればOKらしい、、、です、はい。



勇ましさ きりり!働き者野袴 女性用 


しかしですね、これは高い!!普段着用にはもったいないです。

もっといい方法、無いでしょうか、、、。


関連記事

おけいこ着・水屋着―かんたんソーイング

和の生活を京町屋でまったりしてはる知人宅に尋ねたとき、とっても素敵な袴もどき?を見せてくださった。 手縫いの手作りだそうで、「めっちゃ欲しい…

詳細をみる

普段着着物を気軽に始めるきっかけに

着物って、本当に面倒くさいイメージがある。 なので、普段に着るって凄く大変そう。 着たはいいけど、普段の生活を着物でどう快適に過ごすか、いま…

詳細をみる

柄がはいった作り衿が便利そう!

着物を着るのにめんどくさいことのひとつに、半襟付けがあります。以前、リサイクルきもの たんす屋 さんで試着したときに、『美容衿』なるものを使…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

縫い縫い生活

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  3. 長引く咳・しつこい咳に悩むことがある私の対処法
  4. 【ホットヨガ・持ち物】水は必須!持ち運び便利な折りたたみ水筒
  5. 京都のアナスタシアに予約を入れてみる

関連サイト