私のお気に入り

ストックがなくなったので、注文しなければ!

というわけで、我が家ではこのシャンプーが定番になっています。



ナチュロンシャンプー



ナチュロンシャンプー 詰替用


合成シャンプー&リンスを使っていたころ、背中のぶつぶつに悩まされていました。痒いし、もうたまりません。

で、うわさに聞いた石鹸シャンプーを試したところ、いい感じ。合成洗剤を一切やめてしまいました。

とはいえ、このころは、アレッポのオリーブ石鹸でシャンプーしていました。もちろん、体も洗っていましたよ。だって、お風呂場が片付くんだもん。リンスはお酢ではさすがにくさかったので、クエン酸を使っていました。

が、そのころ通っていた美容院のお兄さんに

「髪の毛、痛みまくっていますね〜」としかられてしまい、悩んでいたところ、このナチュロンシャンプーを見つけたんですね。試してみたら、ぱさぱさだった髪の毛は元に戻り、しかも他人が見てもわかるほど増えてきた!!

というのも、幼少時は剛毛で多かった髪の毛が、高校生のときに病気で飲んでいた薬のおかげで、猫毛で細くなって減ってしまったんですよ、髪の毛が。

それはそれでまとまりやすくなってよかったのですが、年をとるにつれて、毛が薄くなってきたのが気になっていたんですよね、、、、くすん。

でも、今では復活していい感じです。

旅先で合成シャンプーを使うと、背中が痒くなるので、もうこれしか使えない体になっています。

乳児の子どもには、ボディシャンプーがわりにもしています。楽じゃ〜


シャンプーのほうは、ポンプになっていて、泡がそのまま出てくるので、なかなか減りません。おそろいのリンスは、トロッとした感じで、いい香り。なめるとすっぱいから、やっぱりお酢ですね〜。でも、髪はぱさつきません。



ナチュロンリンス


ナチュロンリンス 詰替用


これまではバスで安いドラックストアに買出しに行っていましたが、こちらが一番安いので、ケンコーコムで購入しています。3800円以上で、送料が無料になるところがかなり気に入っています。