私のお気に入り

イタリアはPisaの行きつけのBarにて

3月の春休みに、家族でイタリアのピサに行って来ました。 とはいえ、旦那はんの出張に乗っかった感じなのですが、いつもイタリアに来て感激してしまうのは、

「エスプレッソが安くてうまい!!!」

ということです。1杯1.5ユーロほど。日本だと、250円~480円くらいです。

まあ、本場なので当然ですが、日本だと上記のようにボッタクリのごとく高いので、イタリアでは毎食後、注文しています。

じゃあ、日本だとどうしているかというと、自宅にエスプレッソマシーンがあるので、そちらで毎朝飲んでいます。

しかし、エスプレッソカップが割れてしまて、1個しかないので、イタリアで購入したかったのですが、いいのが見つかりませんでした、、、。

仕方ないので、ネットで探した↓を購入。




どこまでコーヒーを入れたらいいか、カップ内にラインがあるので、失敗がなくなりました。
6個もいらない気がしますが、こちらのセットが探した中で、イタリアのBarの雰囲気に近く、かつ安くてお得感がありました。

幸い、我が家には、ANAの溜まったマイルでゲットした、↓のエスプレッソマシーンがあります。
こっちもデロンギです。毎日酷使しているおかげで、1年ちょっと過ぎに故障しましたが、5000円ちょいの実費でデロンギジャパンに修理してもらい、元気よく使えています。



我慢できずに、夕食後、↑を飲んでみました。
すっご~くきつくて、夜寝付けなくなってしまった、、、、、。

昼間、また眠くなってきたので、こちらを飲んで眠気を覚ましています。



こちらは、モカベースなので酸味がありそう。
私好みのエスプレッソになりそうです。

ただし、味とコストパフォーマンスを比べたら、京都駅ビル地下にある輸入食材店のエスプレッソ用コーヒーが安くて、クレマもよくたって、お勧めです。


関連記事

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

私のお気に入り

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  3. 長引く咳・しつこい咳に悩むことがある私の対処法
  4. 京都のアナスタシアに予約を入れてみる
  5. 【ホットヨガ・持ち物】水は必須!持ち運び便利な折りたたみ水筒

関連サイト