日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

昨日今日と、いい天気!

今日は5時半に起きて、久しぶりにイタリア語のテレビ講座を見ました。真ん中あたりに挿入される、正義の味方?「イタレンジャー」が痛すぎるのですが、前後のスキットはかなりいい感じ。まだ、単語がところどころ聞き取れるくらいですが。

で、6時半のテレビ体操もしたので(今年はラジオ体操80周年らしいです!)、身も心も調子よく、どこか出かけたい気分でしたが、午前中にガス屋がくるとのことで、自宅待機。ずーっとパソコン付けだったので、久しぶりにミシンを使い、振るタイル&バスタオルで、雑巾を10枚ほど、足拭きマットも縫ってみました。

久々の創作活動?で、気持ちいいぞ!

このまま図書館まで自転車を飛ばして、届いた予約本を取りにいきたくなってきました。

明日は、夫さんが子どもを連れてういろうの本場へ、中国美人妻の手作り餃子を食べに行く予定。私はずーーーっと前から、こちらの都合をあわせてもらったお仕事が入っていて、同行できないので、久しぶりに土曜日に隙間時間ができてしまいました。なので、この日に行く予定にしていたのですが、、、

もう、気分転換に、行っちゃおうかな?


関連記事