3人子育て

素振りの練習に余念なし

素振りの練習に余念なし

我が3歳3ヶ月の息子、4月ごろから野球に夢中。

紙ふうせんと新聞紙で作ったバットで、室内野球をしていたのですが、それでは満足してくれなくなりました。

おばあちゃんにゴネて、、、もとい、おねだりして、おもちゃのボールとグローブを買ってもらったのですが、すでにグローブはぼろぼろ。ボールも

「白いのがほしい〜〜〜〜」と、ゴネまくっています。

どうも、本物の道具がほしいらしいです。

バットも「気のバットが欲しい!!」

と、ぶーたれてばかりなので、すりこ木渡したら、しばらくは満足して、素振りをしていました。

でも、小さいらしく、不満らしいです。

グローブについては、あまりにかわいそうだし、本人は大リーグ目指しているらしいので、何かないかな〜

と、探していたら、ありましたよ。使えそうなのが。


軟式野球グローブトンボ8インチ(ブラック) 【野球】

ユニホームも欲しいらしく、カッコから入るタイプらしいです。

鏡を見ながら、投げるフォームをチェックしている息子を見ていると、ほほえましいです。


関連記事

『びっくり妊娠なんとか出産』を読んで改めて感じた少子化の壁

つわりがひどいのも、動き回りすぎて死にそうになったのも一緒だ! 気まぐれに入った子どもみらい館の図書館で、ついつい借りてしまった、「ツレがう…

詳細をみる

頭が痛い

低気圧の頭痛対策は薬で対処

こんにちは、ゆきるんです。 今日(2019年11月19日)はクソ寒くて、凍えていますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。 今年の10月からなんか変に頭…

詳細をみる

タイトル	
あのマンガが5円だと!

あのマンガが5円だと!Kindleマンガ本でポチった

こんにちは、ゆきるんです。 梅雨が明けたと思ったら、台風が来てスコールにあったり、蒸し暑い日が続きますね~ 「去年の殺人猛暑より、遥かにマシ…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

3人子育て

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 長引く咳・しつこい咳に悩むことがある私の対処法
  3. 京都のアナスタシアに予約を入れてみる
  4. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  5. 敏感肌の私が、湯で落ちる!2大敏感肌向け日焼け止めを比べてみた

関連サイト