ブロク運営

10月半ばから悩んでいた、a-blogのバージョンを1.61にアップグレードする件ですが、、、あっけなく解決しました!

ようは、私が作ったデザインテンプレートのバージョンが古すぎて、使えなかったようです。

で、まずアップグレード版に入っていた「a-image-r」で、タグクラウドを使える設定にして、書き込み&修正ができることを確認。

で、「a-image-r」のテンプレートファイルをそのまま、私が使っているテンプレートファイルと入れ替え、スタイルシートは私のものにリンクを張るように修正し、ヘッダーの部分を修正したら、使えるようになりました。

パチパチパチー!

所要時間は30分かかったかな?これで、他のも、心置きなくアップブレードできます。

つっかえがひとつ取れて、一安心です。


関連記事

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

ブロク運営

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  3. 長引く咳・しつこい咳に悩むことがある私の対処法
  4. 京都のアナスタシアに予約を入れてみる
  5. 【ホットヨガ・持ち物】水は必須!持ち運び便利な折りたたみ水筒

関連サイト