日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。


ネットで、秋冬のカリーヌコレクション、ベストと値下げしたシルクシャツをゲットして、そのコンサバティブなサイズ感がかなり気に入り、今日の春物コレクションを楽しみにしていました。

本命はペンシルスカート。限定店舗のカーキ色はネットで即売り切れという人気具合でしたが、黒とオリーブは全国展開といいうことで、早速ユニクロへ行って試着してきました。

すでに、京都の大型店、ミーナでは黒の58は店舗から消えていたので、黒の61とオリーブの58をチョイス。
ミリタリーブルゾンもありましたが、かなりコンパクトな作り。それなりの妙齢のロングヘアの女性が手にとっていました。私は仕事に着ていけそうにないので、パス。

で、履いてみましたが…背が低い私には、ヒザ下の丈になりかなりバランスが悪く見えます。かつ、タイト~
腰にポケットが有るのですが、腰骨が大きい私には、個々の部分が広がります。つまり、妙なシワが寄ります。
61サイズだと、まあまあ悪くない感じですが…サイズが大きくなると丈も若干長くなるようで、モデルのようなすっきり感は出ませんでした。

シルエットはそれほど悪くいないんだけど、素材が綿なので、黒だとホコリが若干目出ちます。
定価で購入するには、私には微妙でした。オリーブは黒より、結構いい感じの色でした。
値下げが入ったら、購入するかも…でも今は保留だなぁ。

ニットなど、めぼしい物はサイズや色があまりありませんでした。むむむ。

他、購入したいと思ったのは、

「MEN ジョガーパンツ(ストライプ・レングス68~72cm)」のグレイと、「WOMEN ミドルゲージクルーネックベスト」のグレイ&カーキ。

「MEN ジョガーパンツ(ストライプ・レングス68~72cm)」ですが、身長146cmの私でも、丈はちょっともたつく程度で仕事でも着ていける着用感です。ウエストがもたつくので、ネットでXSをゲットする予定。

クールネックベストも、程よい丈でちょうど欲しかったデザインでした。これがウールなら良かったのに…。
カーキは人気があり、店舗にSサイズはありませんでした。ベージュも数が少なかったです。紺は思ったほどいい色じゃなかったな、黒に近いネービーだったらよかったのですが、学校の制服のような紺色でした。

仕事ではジャケット愛用だけど、中に着るベスト的なものが欲しかったので、これもかなり欲しいです。

しっかし、カリーヌコレクションとか限定もの、せめて京都でもやってほしいと思うこの頃。せめて試着用においてくれればなぁ~


関連記事