京都

今日こそは、金魚すくいをするのだ!

懲りずに、今日も祇園祭に繰り出します。
今日は、御池通りから、、、。

途中雨が降ってきて、新風館で食事しようと思ったのに、激混み、、、さまよった挙句、相方が見つけた、地下にあるメキシカン風居酒屋へ。

子連れで入る雰囲気とは程遠い、おしゃれな空間でしたが、あとから(ちょっと大きめだけど)子連れ客もちらほら入ってきたし、料理もままおいしかったので、満足。


御池通を1往復する間に、金魚すくい3回しました!

ま、長子が「金魚すくい、すんねん」との希望で実現した、金魚すくいのはしご、私のほうがエキサイトしたわん。

最後は、長子のワッカをひったくって、赤ちゃんをスリングに入れたまま金魚すくいを始めて、泣かれて、夫に預けて、自分が夢中になってしまった、、、、あとで聞くと、私の後ろにギャラリーができていたそうです。あちゃ。

あ〜、こうやって夏も終わってしまうのだなぁ。


関連記事